ブログトップ > ビーシュリンプ > お祭り?

お祭り?

170217-1.jpg

 先週金曜日、こんなに雪が溶けた~!

と喜んでいましたが、土・日で元通りに・・・。







170220-1.jpg

 今週の日中はプラス気温になるようなので、またまた溶けるとは思いますが・・・。

確実に春が近づいて来ています。

早く暖かくならないかな?








170220-2.jpg

 という事で、いきなり水中サテを設置!

なぜかって?









170220-3.jpg

 知らないうちに、抱卵固体がワンサカ???

日曜日の朝、かなり久々に抱卵の舞いを見ちゃいました。

既にハッチしたのもありますが、稚エビの生存率が知りたい・・・。







170220-4.jpg

 まずは4匹捕獲です。

やはり、TDSが高すぎたのが抱卵しない原因だったのだろうか?

原因不明の抱卵祭り開催です!



でわ!!!


あっ!

今日は外でのお仕事。

ついでに、今月末閉店する「アウガ」の100均見てこよう。

そこにしか売っていない材料があるんだよな・・・。

閉店したら、どうやって手に入れるか悩んでいます。

は~・・・。

コメント

まる謙 さんへ

今日は雨・・・。
除雪車が入ったので、道路の雪は溶けてきました。
2月も下旬です!
もう少しの辛抱だ~!!!

2017年02月23日(木)08時05分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび調子調子良さそうで良かったですねー
雪が凄いです、溶けても大変そうだし
流石青森ですね

2017年02月22日(水)15時57分51秒|URL|まる謙 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1648-ece39355

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!