ブログトップ > 実験! > これもエビネタ???

これもエビネタ???

 昨日の朝、青森市のアスパムへ行ってきました。

目的は、えさ子の親戚に送るお菓子を買いに~!!!

そこで、面白いものを見つけたんです。

一つはキーホルダー?で、もう一つはお菓子。

お菓子は、近いうち誰かに送りつけます。



 で・・・、キーホルダーのようなものは、中に金魚ネブタが入っているんです。

しかも、ゆらゆら動いてる・・・。

ちょっと欲しくなりました。

でもね~、これって作れるんじゃね~???

という事で、買わないで帰ってきました。(笑








170227-1.jpg

 さて、今朝はサクッとご注文の品を作り、1個は沖縄に旅立っていきました。

もう一つは大阪の方なんですが、お二人とも鬼選ネットのご注文・・・。

今の時期って、選別する時期なん???

そうか・・・、これから迎える抱卵まつりに備えるのか???

えび彦は、選別するほどえび居ないから・・・。(泣







170227-2.jpg

 で・・・、いきなり暇になったので、実験してみた!

まずは、試験管に水を入れます。







170227-3.jpg

 アクリル絵の具で、着色してみました。

ちょっと濃かったかも・・・。







170227-4.jpg

 もうお分かりですね!

二層になっているでしょう???

灯油を入れてみました。

見事に二層になっています。








170227-5.jpg

 そうなんです、アスパムで見つけたのは、こんな感じのやつに金魚ネブタが

浮いていたんです。

そこで作り方を調べてみたんですが、呼び名が判らない!

「置物・水・油」で検索したら、直ぐにヒットしました。

ドロップモーションとかウォーターモーションと呼ばれているようです。

この青い水の上に、エビを乗せてみたいと・・・。

どんな素材が浮いてくるのか???

水より軽くて、灯油よりも重いもの・・・。

色々実験してみます。

上手くいったら、スノードームの入れ物で作ってみようかと・・・。




またまたつまらないネタでスイマセンでした。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1651-462c00ea

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!