ブログトップ > ビーシュリンプ > エビを増やそう!

エビを増やそう!

 昨日、外でのお仕事があったので、早めに家を出て駅前に!

実は、2月28日をもって閉店したデパートがあるんです。

長年赤字続きで、いつ倒産してもおかしくなったデパートですが、

市民図書館等を入れたりと、市が中心と成り経営をしていました。

そのせいで、少し前に市長が辞任したり・・・。

来年1月を目処に、市役所となるようです。

市役所がちょっと遠くなるので不便ですが、町の活性化になればと

思っています。

ちなみに、仙台のさくら野というデパートも急遽閉店したようです。

青森のさくら野も、長くはなさそうだ・・・。

だって、町全体に人が居ないんだもん・・・。











170301-1.jpg

 町には人が居なくなりましたが、水槽内には稚エビが~!!!

えっ!

稚エビが見えないって???

そう焦らないで~!!!

まずは抱卵固体でもご覧ください。(笑








170301-2.jpg

 TDSが400超えしていたのが判ってから、換水を繰り返し現在200ぐらい。

換水から1週間で抱卵固体がチラホラ!

まさか、一気に抱卵するとは思っていませんでした。

日曜日も抱卵の舞いしてましたし~!!!






170301-3.jpg

 という事で、今朝稚エビ発見!

いつのまにハッチしたのだろうか?

結構成長してるし・・・。

抱卵固体は、まだ10匹ぐらいいそうです。

このまま増えてくれることに期待します。







170301-4.jpg

 コレまでの画像、色が変だと思いますよね?

知っている人は知っていますが、自作の植物用LEDを点灯させているからですよ。

マツモの成長が凄い!

マツモの葉?の中に、気泡???

光合成しているんでしょうか?

もう一つ面白い画像があるんですが、少し醜いので、次回にでも!







170301-5.jpg

 こっちもエビ爆殖計画?

100均のパテで原型を作り、お湯丸君で型取り~!!!







170301-6.jpg

 型にホットボンドを流し込み、冷却してから抜き抜き~!!!

これで大量生産が出来そうです。

けっしてクジラとかアザラシではありません!

エビですから~!!!



 さてと・・・、今日も気温が上がりそうです。

小屋の前の雪を道路にだして、溶かす作業します。

だって、今日は水曜だけどえさ子仕事だし・・・。

は~、暇だ・・・。


でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

おっとっと・・・、確かに見えますね!
でも食べられない・・・。

中々上手く出来ません。
型が悪いのかな???
苦戦してます。

2017年03月03日(金)02時43分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

おっとっとかと思いました 笑

2017年03月02日(木)17時23分42秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1652-420d4ba4

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!