ブログトップ > ビーシュリンプ > 白濁!?

白濁!?

 今週水曜日の夕方に、ショッキングなことがありました。

何気なく地元民法のテレビを見ていたら、聞いた事のある名前が・・・。

えっ!

逮捕???

え~、ブログのネタにしたこともある方が、逮捕されました・・・。

エビとは関係のない方ですが、お仕事を頂いていたので結構落ち込んでいます。









170304-1.jpg

 という事で、気を取り直して!

抱卵とハッチ祭りの2号水槽。

順調です!!!

このままTDSとPHを管理しながら、なんとか成長させたいと思います。


えっ!

白濁してるって???

これは違います。

多分、カメラのレンズが曇っていたのだと思います。









170304-2.jpg

 株分けしたブセが入っている3号水槽。

こちらも抱卵し始めました。

ただ、換水を1回しかしていない為、まだTDSは300近くあります。

今日は汲み水を温めて、2回目やりたいと思います。







170304-3.jpg

 シャドーは、抱卵しているのかいないのか・・・。

近いうち、葉物を与えて抱卵しているか確認します!







170304-4.jpg

 あら!

こんな固体いたっけ?

青系は数匹居ますが、赤は居なかったはず???

他にも変な柄のやつが居ます。

見つけられたら画像アップします。







170304-5.jpg

 そろそろ本題に!

こんな感じで作っていました。

実は、エビの素材をどうするか実験していたら、ホットボンドが一番

良かったんです。

水に浮いて、油より沈む。

何度か型を作り直し、ここまできたんです・・・。







170304-6.jpg

 今回は、灯油ではなく食用油を使いました。

灯油だと、何かあったとき危ないと思いまして・・・。









170304-7.jpg

 はい・・・、結果こうなりました。(泣

白濁の原因は不明です。

誰か、おしえてください!!!(笑



では、良い週末を~!!!


コメント

T-omi さんへ

白濁したやつは、あの方に送りつけました!(笑
そして、中をきれいにして作り直したのですが・・・。

次回のネタにでもします。
今日も出かけるので、更新はなしです。

少しネタの仕入れに出かけます。

2017年03月09日(木)06時30分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわん!!わん!!
おーー!!
かわいいえびちゃんのフィギュア!!(≧∀≦)
最後、、白濁しちゃってますねー(>_<)。。

それは中身のかわいいエビフィギュアだけ取り出して、、
まる謙おじさんに白濁油だけをあげると喜ぶと思いますよ!笑笑

2017年03月08日(水)10時09分00秒|URL|T-omi #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

今回使用した油の成分を見てみたら、なたね油と乳化剤と書いていました。
乳化剤???
これが水と化合して白濁したのかと・・・。
中を抜いて、現在中和させています。

レイのブツ、昨日発送しました。
月曜日着かな?
破損していないことを祈ります!

2017年03月05日(日)05時06分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

うわっw真っ白w
なぜですかね、、寒いから?w

あw連絡ありがとうございます。
ご連絡いただいた内容で OKです。お待ちしております。

2017年03月04日(土)21時36分29秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1653-f2b939e3

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!