ブログトップ > 発芽するか?選手権 > 今年は何を?

今年は何を?

 えび彦が、水草やえびを語るには10年早いと思っている・・・。

じゃ、政治を語るのは、何年早いんだろう?

でもあえて言いたい!

民進党さん、みんなバカ!

社民党さん、みんなバカ!

特に国家議員の方々。

もっと日本の為になるようなことしてください。

あなた方の言っている事は、全てブーメランですから~!!!(笑







170323-1.jpg

 さて、気温も上がってきたことだし、少しずつ行動しています。

冬の間、メダカを冬眠させていた4号水槽。

メダカが上の方に上がってくるようになったので、移動の準備をしています。

でもね~、これ失敗でした。

反射もしてるし、何がなんだか判りませんよね?







170323-2.jpg

 実は、枯葉を入れておいたんです。

すると、水はまっ茶色・・・。

しかも、枯葉取り除くのも大変!

リセット、一苦労になりそうです。







170323-3.jpg

 5号水槽は、プチリセットが完了!

ヒーター入れれば、数日でエビの移動が出来そうです。







170323-4.jpg

 6号水槽も準備完了!

早く、選別したいです。







170323-5.jpg

 小型水槽も、少しずつ・・・。

今年は、何を入れようか悩んでいます。

まる謙さんの、へその緒でも入れましょうかね???








170323-6.jpg

 睡蓮も準備できました。

今年はベランダではなく、庭を少し手入れして、池でも作りましょうかね???



 そうそう、本日のタイトルですが、既にスクマイキの準備もできています。

ただ・・・、昨日テレビで見てしまったんです・・・。

もしかして、スクマイキよりも栄養価が高い???

こっそり育ててみます。

上手く行くようなら、ブログで公開しようと思います。

さて・・・、何を植えるんでしょうか???


 おっと・・・、もうこんな時間。

コインランドリーで選択もしてきたし、食材も準備したし・・・。

国会中継でも見ましょうかね?

民進党・社民党の漫才で、また笑わせてもらいますよ~!!!



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

カギコメ さんへ

顔写真発見!!!(笑

昨日、またまたご注文ありがとうございました。
本日在庫確認及び発注しておきます。

2017年03月25日(土)07時10分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年03月24日(金)19時46分26秒|| #|編集Λ
T-omi さんへ

昨日も冬の道具?を片付けたりしていたんですが、今朝また10センチほど積もりました!
まだまだ春は遠いのかな???

へその緒・・・、触るとふくらはぎが柔らかくなるの?
怖くて、まだ袋から出していません・・・。
袋のまま、壁に貼り付けています。
壁が柔らかくなったりして・・・。(笑

枯葉スープ、今日格闘して見ます。
は~、余計なことしてしまった・・・。

2017年03月24日(金)03時49分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわん!!わん!!
今年から首相になる準備をしようと思ってる、おみちゃんです笑笑

えび彦さんは、長い冬眠から目覚めて、、
何かいろいろしようとしてますね!(≧∀≦)

まる謙さんの、へその緒は、、さわると、、
ふくらはぎが少し柔らかくなる効果がありますよ笑笑笑笑

枯葉スープのラーメンレポ楽しみにしてます!笑笑

2017年03月23日(木)23時34分01秒|URL|T-omi #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1658-2dffaf64

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!