ブログトップ > モニター商品 > 活性粉 8日目 そしてスランプ

活性粉 8日目 そしてスランプ

 今日は雨・・・。
地元民放局主催のお祭りが今日と明日あるのですが、この天気だと無理かな?(屋外だし)
一応名の知れた漫才師が来ると言うことで、少し楽しみにしていたが残念だぞ!


 さて、やぶえびさんの「活性粉」を使用してから8日目となりました。
3日間活性粉を与えて、次の日には他のエサを与えると言うサイクルを繰り返しています。


100911-1.jpg

 こちらは私の使用しているエサ一式です。
小松菜・ケール・冷凍アカムシ・一番シュリンプ・自作のエサ稚エビサプリ、そして活性粉。
他に、ブラインシュリンプもありますが、最近は面倒で作っていません。

100911-2.jpg

 今日は、自作のエサを与えてみました。
食いつきは、間違いなく良くなっています。

活性粉の効果を一番知ることが出来るのが、私の環境だと一番シュリンプだとおもいます。
なぜかというと、いつも残していて、最後はカビが生えているからです!
メーカーさんには悪いですが、本当に食べません。

以前はヒカリを使っていましたが、良く食べ、良く増えてくれました。
ただ、値段が・・・。そこで、値段と量で一番を使ってみましたが・・・。

念を押しておきますが、私の環境だとですよ

なので、活性粉のモニター商品が無くなったら、一番を与えて見るつもりです。
そこで、モニター報告は完了となります。


100911-3.jpg

 肉眼では赤も濃くなってきていますが、撮影技術なのか照明(ストロボ)なのか、画像では良く判りませんね?
しかし、白も濃くなりました!
抱卵固体も1匹確認!!!これから爆増かぁ????

 余談ですが、現在特別なエサを作ってもらうかも知れません!
私のブロブに良く出てくる「赤い成分」・・・。
この成分だけをやぶえびさんに手配してもらっています。
実現できるかどうかはわかりませんが、「赤い彗星」と命名されました。

多分、私だったら「赤ツブ君」なんて、品の無い名前にしていたでしょう?

以下、やぶえびさんのコメントより

赤い粉の成分、パウダー状のままであれば出せます。
考えてみれば、赤い成分だけ販売すればお好みで使えますね。
そのまま与えるのも良いですし、他のブリーダさんが出している粉系に混ぜて
シェイクシェイクして与えるもよし。
もちろん、やぶえびの粉系全てにも入っていますが、もっと赤い成分を増やしたい方は
お好みの量を足していただくこともできますね。
商品名がパッとは思いつきませんが、『赤い彗星』なんていかがでしょうか(笑)

というコメントを頂きました。
楽しみです!!!


100911-4.jpg

 さて、もう一つのタイトル・・・。
そうです、スランプです・・・。
今年は猛暑の中、色々作ってみたんですが・・・。

100911-5.jpg

 こんな物やあんな物・・・。
(菜ーさんは、現在回収部分を黒にしています)

100911-6.jpg

 残骸を利用して、スポイトスタンドも作りました。
しかし、今一自分でも納得できるものがなく・・・。
しいていえば、「カケル君」と「クーラースタンド」だけは重宝しています。
しかし、猛暑も過ぎスタンドは作成3日後に撤去!!!

 皆さんが喜んで年中使えるものを考えているのですが、これが中々・・・。

皆さ?ん、何か作って欲しいものありませんか???
また、えび彦グッツで、モニターしてみたい物ありませんか???
希望者全てにと言う訳にはいきませんが、独断と偏見で決めさせていただきます!

※ カウンター3333の方に!と思っていましたが、夜中に訪問されました。


 はあ、雨が止みません・・・。
今日も自宅でマッタリ?の予感です!

でわ、よい週末を!!!

※ リンクへ、「Y博士。のエビ日記」と「埼玉やぶえび」を追加させていただきました!

コメント

みちのくずんだ さんへ

やぶえびさん・・・、研究熱心なのでもう少し高齢の方だと
思っていました。(やぶえびさん、すいません)
エサはやぶえび!器具は恵比村!
これで、行きたいですね!

わたしは決して有名にはなれませんのでご心配なく!
ずんださん、だーさんとはこれからもずっと・・・!

2010年09月13日(月)06時42分42秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
やぶえび さんへ

赤い彗星送ってくれたんですか?
代金払うと言っていたのに・・・。
もしかして、着払いとか???(笑!

残念ながら、昭和40年代生まれではございません。
年齢不詳という事で・・・。

2010年09月13日(月)06時38分47秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

へぇー やぶえびさんは 少し若いんですねー
えび彦&やぶえびが手を組んだら最強ですね

有名になっても ずんだと遊んでねー だーさんもまぜてねー

2010年09月12日(日)15時00分11秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
赤い彗星

こんにちは、やぶえびです。
本日のヤマトメール便で『赤い彗星』発送しました。
数日中には届くと思いますので、お楽しみに。

2010年09月12日(日)12時15分08秒|URL|やぶえび #Z34E8qi.|編集Λ
てっきり

昭和4?年代だと思い込んでました(笑)
ひょっとしてナショナルキッド世代でしたか・・・・・

では、名前は『赤い彗星』でいきましょう。
前書き(後書き?!)は届いてからのお楽しみということで(爆)

2010年09月11日(土)23時12分05秒|URL|やぶえび #Z34E8qi.|編集Λ
やぶえび さんへ

「赤い彗星」・・・、何だかかっこ良くて、これにしませんか?
市販するかは別として、名前はこれにしましょう!
前書きは、舌を噛みそうなのでもう少し短めにお願いします。

ちなみに、私はガンダム世代よりも古いです。
ずんださん・庵さんと生まれた西暦は一緒です(ププ!


2010年09月11日(土)18時25分48秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
みちのくずんだ さんへ

確かに色が上がってきました。
色揚げ用の添加物というよりも、体調が良くなって
来たのかもしれません。

「赤い彗星」のネーミングは勝手に決めていますが、
本人から却下された場合は、名前変わります!(笑

2010年09月11日(土)18時16分19秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

『赤い彗星』にしちゃっていいんですか(笑)
ガンダム世代なので赤といえば『赤い彗星』・・・・・

他にも、まんま『赤い粉』とかありますけど(爆)

製品名の前書きは『汎用甲殻類飼料添加剤』なんてどうでしょうか。

2010年09月11日(土)15時33分42秒|URL|やぶえび #Z34E8qi.|編集Λ
No title

ほんと色が上がってきたね
これはすごいかも・・・・
そして「赤い彗星」ってかっこいい名前で

2010年09月11日(土)12時24分32秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だーさんへ

少し待ってて!!
サプリは、なかなか減らないんで沢山残っています。
もし、赤い彗星が手に入ったら、一緒に送ります!

雨は止みません・・・。
外出できないよ!!!

2010年09月11日(土)08時28分53秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

赤い彗星とビーサプリ欲しい・・・。小遣い貯めて絶対買うんだー!

えっそっち雨なの?

2010年09月11日(土)07時54分12秒|URLだーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/166-8eebdb14

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!