ブログトップ > マルビえび彦 > 原因が判った?

原因が判った?

 今年に入り、ネット回線がダメな時が数回ありました。

28日の火曜日も、お昼前から使えなくなったんです。

モデムのリセットしても直らず、ついにYaho○に電話・・・。

モデムの故障と思いますが、24時間何とかテストと言うのをやってダメならまた電話

くださいとの事。

仕方なく、そのまま放置していました。

すると・・・、午後2時過ぎに、物凄い光と音が~!!!

私は、某国のミサイルかと思いましたよ・・・。

スマホで検索しても判らない・・・。

フェイスブックに書き込みしたら、どうやって調べたのか判りませんが、同じ町内に雷が落ちたとの事。

教えてくれたのは、青森市内の大工のTさん。

まだエビやっているのかな???

その直後、ネットが繋がりました・・・。

なんでだ???



 今日は前書き長いよ!(笑

実は、先週金曜日に、東京在住の実の妹、通称?ガガが帰省しました。

土曜日の友人の結婚式に出席する為のようですが、結婚式で帰省して普通半月も居るか?(爆

それは良いとして、雷が落ちた時にも妹が実家に居たのです。

その後、妹や姪・その子供たちと遊んだり飲んだりしていたのですが、夜9時頃から私の部屋で

えさ子と妹と12時前まで飲んでいました・・・。










 



170330-1.jpg

 水曜日の事。

朝起きた・・・、今日はどこに行くんだっけ?

思い出せません・・・。

どうやらここに来ることになったようですが、誰も理由が思い出せない・・・。(爆

そりゃそうだ・・・。

三人とも、ヨッパだったし・・・。










170330-2.jpg

 ここは、パワースポットと言われている岩木山神社。









170330-3.jpg

 確かに、パワーを感じる???






170330-4.jpg

 平日にもかかわらず、県外ナンバーやレンタカーも居ました。






170330-5.jpg
 
 

170330-6.jpg


170330-7.jpg

 モスのようなコケ?が水中に生えています。

少し採取してきたかった・・・。






170330-8.jpg

 そろそろ本題に!

皆さん、厄年終わりましたか?

えび彦も、本厄の時は神社でお払いしてもらいました。

ところが、今年に入りパチンコが・・・。(激爆








170330-9.jpg

 原因は、これだったようです。

最初意味が判らなかったんですが、何をやっても上手く行かない年が9年に一度があるそうです。

ここにお参りすることにより、「解除」出来るとの事。

お参りもしたし、お守りも買ったし、これでパチンコ大勝かも???



 でも、今年えびは順調だな・・・。

もしかして、夜中にえび達がお参りしてきたとか???

まさかね~!



でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ  さんへ

本当は、えびネタもあったんです。
と言っても、恵比寿様ですけど・・・。(笑

ガガは、来週末に帰ります。

2017年03月31日(金)05時47分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ながーーーーい 記事のエビブログにエビネタ少なすぎ!!
ガガさんお久しぶりだいこん

2017年03月30日(木)09時44分13秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1660-5ff68407

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!