ブログトップ > ビーシュリンプ > 4月突入!

4月突入!

 今日は4月1日!

気の利いたウソも思いつかないえび彦です。

新年度も始まり、皆さんお忙しいのではないでしょうか?

えび彦はと言うと・・・、相変わらずです。

誰か、お仕事ください!!!(笑









 
170401-1.jpg

 先日、エビネタ無いよ~!とお叱りいただいたので、今日は久々に!

産婦人科(水中サテライト)が、かなり賑やかになりました。







170401-2.jpg

 水中サテライトの中に、コケも生えてきたようです。

生まれたての稚エビがツマツマしています。

数はまだ数えていませんが、50~60ぐらいでしょうか?

なんとかこのまま・・・。







170401-3.jpg

 お腹の中に、まだ1個卵が~!!!

ずっと観察していましたが、生まれる様子はないようです。

多分、見ていない時に生まれてしまうのでしょう・・・。







170401-4.jpg

 本水槽で早めに生まれた稚エビは、既に6~7mmに成長しています。

このまま何とか・・・。







170401-5.jpg

 実は、シャドー水槽にも稚エビが・・・。

もう少し暖かくなったら、シャドーも選別します。

一応60水槽の冬期間休止していた水槽は、プチリセットを終え水を回しています。

どの水槽に入れるか悩み中!

来週は、小型水槽のプチリセットを行います。

まあ、予定なんでやるかどうかは判りません。

まだ水が冷たいし・・・。






170401-6.jpg

 そんなこんなで、ブセも順調?

現在、3個花芽を付けています。

ただ、花芽を付けて開花するまで、こんなに長かったかな?

もう2週間ぐらいになりますが、開花予定は無し???

また、知らない間に散ってしまうのでしょうか・・・。


 開花といえば、桜前線も近づいています。

青森は、今のところ例年通りとか。

ここ数年、連休前に散ってしまっているので、今年は連休に当たって欲しい!

青森と言えば弘前公園が全国的に有名ですが、折角全国から来てもらっているので、

観光客にも楽しんでもらいたいし!

今月も13日に弘前へ行ってきますが、流石にまだ咲いていないかな?

また近場の桜で我慢しようと思います。



 という事で?、今日からまたツムツムのイベントが~!

今日は暇つぶしできそうだ。

では、良い週末を~!!!


コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1661-6169b521

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!