ブログトップ > ビオ・メダカ > 要救助者発見!

要救助者発見!

 今日は4月7日!

青森県内では、殆どの小中学校で入学式が行われるようです。

昨日は、甥の次男が小学一年生となりました。

今日は、姪の長女が小学一年生~!

めでたく、家の姉の孫が揃って一年生となりましたが、おばあちゃんには

痛い出費?

ランドセル、2個分出費があったようです。(笑

でも、目に入れても痛くないと言いますから、内心喜んでいるのではないでしょうか?

とにかく、入学おめでとう!






170407-1.jpg

 さて、小屋の片付けもやっと終わり、今度は玄関前の発泡を撤去!

昨年蓮を植えてみましたが、全然育たないまま溶けてしまいました。

発泡スチロールも欠けてきてるし・・・。






170407-2.jpg

 すると・・・。

要救助者発見~!!!

生きていたのね?

新しく立ち上げた、睡蓮ビオへ移動です。






170407-3.jpg

 という事で、昨日は午後からマッタリ種まきしてました!






170407-4.jpg

 今年は、新しい野菜にも挑戦です。

もちろん、エビのエサにも???







170407-5.jpg

 ベランダ栽培なので、水を二階に上げるのも面倒!

そこで、毎日飲んでいる焼酎の水割り用の残り水を、この発泡スチロールに

溜め込んでいるんです。

下のキャップを外して、ジョーロに給水します。

我ながら、良いアイデアでした。


ところが・・・。








170407-6.jpg

 隊長!

ここにも要救助者がいます!!!

なんでここに居るのか判りません・・・。






170407-7.jpg

 こちらも、睡蓮ビオへ移動!

ふ~、またメダカが増えた・・・。

今年は、メダカ増やさないようにしようと思っていたのだが・・・。

まあ、来年また見れるよう、少しだけ増やそうかな?



 あっ・・・。

そろそろ、コインランドリーに置いてきた洗濯が終了のじかんだ。



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1664-5838c789

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!