ブログトップ > スポンサー広告 > えび彦の様子が変???



ブログトップ > マルビえび彦 > えび彦の様子が変???

えび彦の様子が変???

 いやぁ、良く寝た!

昨日は早朝から、またまた色エ○やってました。

結構疲れたので、早めに飲んでいたら、四時ごろには寝ていたかも???(爆

夜中に一度起きましたが、その後またまた少し飲みながらゴルフ見てたんです。

通算10時間は寝ていたかもしれません。

春眠暁を覚えず???

二度寝は楽しいです。







170411-1.jpg

 まずは、車庫を片付けました。

170411-2.jpg

 かなり前から片付けようと思っていたのですが、中々手を付ける気に

なら無い場所でした。







170411-3.jpg

 ここは、私の物以外のがかなり有ります。

思い切って、捨てちゃえ~!!!

まあ、捨てても文句言う人は、既に亡くなっているので・・・。

これでスッキリ!???






170411-4.jpg

 次は、小型水槽のストーンのつまり解除です。

でもね~、何か変???







170411-5.jpg

 100均のネオナイスを使ってみたのですが、詰まりが取れません。

もしかして、何時も違うやつ使っていたのかも?

もう一種類、100均のやつが無くなったんで使ってみたけど、2日浸けても

ダメなんです。

100均行ってみようかな???









170411-6.jpg

 そして、水槽立ち上げ?








170411-7.jpg

 泥?を入れて、飼育水をドボドボ~!!!

何日で孵化するかな???







170411-8.jpg

 松の種は、数種類の土に植えてみました。

こっちも何時頃、芽が出てくるんでしょうか?







170411-9.jpg

 そして、水中サテからハッチしたメスを本水槽へ移動!

10匹の内、7匹移動です。

稚エビの数は、まだ数えていません。

今日当たり、数えるのに挑戦したいと思います。






170411-10.jpg

 本水槽は、昨日も舞い舞い!

毎日やっている感じがします。(笑

大丈夫かな???







170411-11.jpg

 こんな感じで、昨日は頑張りました。

今日はゴボウ茶でも作って、まったりしようと思います。

でも、また何かやりだすんだろうな???

ニヤリ!



でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1666-55b03254

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
