ブログトップ > スポンサー広告 > 忙しくなりそうです。



ブログトップ > マルビえび彦 > 忙しくなりそうです。

忙しくなりそうです。

 今日も早起きのえび彦です!

朝5時前に起きましたが、今では5時前から明るくなってるんですね?

ここ数日天気が悪かったので、気が付きませんでした。

種まきも終わったし、小屋・車庫の片付けも終わったし、いよいよ本格的に活動です。








170417-1.jpg

 無ヒーター水槽の水温も、今朝は17度越えていました。

中に入れているメダカ達もエサ食いよくなってきています。






170417-2.jpg

  12~15までの小型水槽も、プチリセットが終わり注水完了!





170417-3.jpg

 4号水槽は、やはりもう一度換水した方がいいかもです。

かき混ぜると、直ぐに濁るんです。






170417-4.jpg

 
170417-5.jpg

 こんな感じで、準備だけは完了しました。

後は、もう少し水温が上がったら、選別開始です。

昨年は、全ての水槽にエビを入れるのが目標でしたが、中々増えず断念・・・。(笑

今年は順調に増えているので、もしかしたら目標達成???





170417-6.jpg

 
170417-7.jpg

 でもね~、13と14で、エビを発見!!!

もちろん、無ヒーターでエサも入れていませんでした。

意外と、年中無ヒーターで行けるのかな?

来シーズンは、選別外の無ヒーターに挑戦してみようか???

なんて・・・、勿体無いのでやりません!!!








170417-8.jpg

 こっちのママさんも、ハッチアウト終了!

のこり二匹のハッチ待ちです。

今日当たり、稚エビの数数えてみようか・・・。

ママさん10匹入れていたので、100は超えているはず?

でも・・・、そんなに要る感じがしない・・・。(泣







170417-9.jpg

 本日のオマケ画像!

スーパーで見つけました。

聞いたところによると、ジャガイモが足りなくてポテチが作れないそうだ。

なんでこんな時期に安売りしていたのだろうか???

2個で税別150円・・・。

美味しくないのかな???(笑


 という事で?

えび彦忙しくなりそうです。

エビネタには全く関係ないことなので、小出しに???

まずは今日、銀行数箇所回ってきます。

強盗じゃないよ~!!!

資金繰りでもないよ~!!!(爆


でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1668-bbf43acf

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
