ブログトップ > 恵比村号 > 乾燥中!!!

乾燥中!!!

 ここ数日、雨が降ったり強風が吹いたりと、まるで秋のような天気の青森でした。

今朝方、やっと風もやんだようで、今はお日様が出ています。



170420-1.jpg

 そこで、近場の桜を観察に!

3日程前から色づき始め、今はこんな感じです。

2分~3分咲きと言ったところでしょうか?






170420-2.jpg

 胴咲は、5分咲きのもありました。

ただ、今週は気温が下がるようなので、少しは長く桜を楽しめそう!

週末は、いつも行く公園にでも出かけてこようと思います。






170420-3.jpg

 と言うことで、帰宅後水槽の観察~!!!

かなり水が蒸発しています。







170420-4.jpg

 シャドー水槽の稚エビは、今のところ順調に成長しています。

昨年は、知らない間に消えていたです・・・。(泣

正確に言うと、かなり増えたのに、気が付くと半減以下~!!!(爆泣

まだまだ気が抜けません。






170420-5.jpg

 2号水槽は、今朝も舞い舞い~!!!

数日起きに舞っています。

こんなに舞い舞いして、大丈夫なんだろうか?

何か、精力材でも入れたかな???(笑






170420-6.jpg

 という事で、足し水してたらかなり明るくなってきた。

そろそろ、作業開始しても良い時間かな???







170420-7.jpg

 まずは、廃材のコンパネを電動ノコギリでグイ~ン!!!







170420-8.jpg

 組み立てて、穴をパテ埋め~!!!







170420-9.jpg
 
 小屋を片付けたら出てきたペンキを塗り塗り~!!!

現在乾燥中です。


 何を作っているのかって?

何でしょうかね~!(笑



さてと・・・、まずは腹ごしらえして・・・。


ニヤリ!


でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1669-c40f1007

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!