ブログトップ > スポンサー広告 > エビでスクーター???

スポンサーサイト


ブログトップ > マルビえび彦 > エビでスクーター???

エビでスクーター???

 青森も、やっと桜祭りが開催されました。

弘前公園は、今年100周年!

既に、沢山の観光客が訪れているようです。

あいにくの天気ですが、楽しんでもらえたらと思います。


 さて・・・、ここ数日ブログをサボっていたえび彦ですが、体全体が筋肉痛~!!!

なぜかって???

そうなんです・・・、遂にアレが届きました。








170423-1.jpg

 先週木曜日の10時過ぎでしょうか。







170423-2.jpg

 1台のトラックが、小屋の前に到着しました。







170423-3.jpg

 社外部品が沢山付けられていますが、エンジン不動・・・。

パット見ると、あちこち痛んでいます。

サビも多い・・・。

何とか直して、今年はこれで仙台にも行きたい・・・。







170423-4.jpg

 という事で、早々バラしてまずはエンジンを始動~!!!

まあ、一年以上放置されていたようなので、そう簡単に掛かるはずも無く・・・。

と思ったら、一瞬掛かったんです。

やった~!!!

ところが、その後うんともすんとも・・・。




 原因を探してみると、どうやらプラグが逝かれているようだ・・・。

プラグレンチも無い・・・。



 その前に、貧乏のえび彦が、なんでスクーターが手に入ったのか???

もしかして、エビを売ったのか???(笑

いえ・・・、エビはまだ売っていません。



 3年程前のことでしょうか。

以前乗っていたスーパーカブの持ち主が、転職したら買ってあげると言っていたんです。

もちろん、信じてはいませんでした。

ところが今回、自分でもビックスクーターを買う事になったようで、抱き合わせ?でもらった

ようなんです。

どこまで本当かは判りませんが、とりあえず手に入りました!



 という事で、スクーターが到着したことをブロ友さんに知らせると、飛んで来てくれました。

プラグレンチとプラグを買い、試行錯誤したところエンジン復活!

ところが今度は、セルが回らなくなった・・・。(泣

原因を追究したら、セルのリレーが逝かれたようだ・・・。

他にもバラしてみたら、ブレーキパットが無いとか、ネジが無いとか・・・・。

まあ、気長に直していきたいと思います。



日曜番外編でした。

でわ!!!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1670-938f49b3

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
