ブログトップ > スポンサー広告 > エビネタ無いけど、ごく一部アクアネタ???

スポンサーサイト


ブログトップ > マルビえび彦 > エビネタ無いけど、ごく一部アクアネタ???

エビネタ無いけど、ごく一部アクアネタ???

 先ほど、コンビニへ荷物を差し出ししてきました。

実はヤフオクに、スクーターに付いてきたハンドルを出品していたんです。

落札してもらえなかったら捨てる予定でしたが、110円で落札してもらえました!(笑

それは良いとして、えび彦が普段使用している「はこBoon」が、まもなく終了???

関東までなら、大きさに関係なく2Kgだと600円以内で送れていたのに・・・。

これも、ヤマトさんの料金値上げの関係でしょうか?

ちょっと残念・・・。







170518-1.jpg

 さて、相変わらずブログをサボりスクーターの修理ばかり・・・。

火曜日の早朝、一通り修理と部品交換が終わり、試走してきたんです。

すると、出発から10分でTEMPランプ点灯・・・。

ラジエターのサブタンクを見てみたら空っぽ・・・。

注入してみたら、下から液がダラダラ・・・。

原因は、チューブの破損でした。






 
170518-2.jpg

 もしかして、ラジエター本体も空なのか???

そう思い、注入口から補充しようとしたんです。

注入口が奥にあるので無理・・・。(泣














170518-3.jpg

 そこで、100均のポンプを改造~!!!








170518-4.jpg

 じょうごを繋いで、何とか補充完了???

と思いきや、またまた下から液がダラダラ・・・。(爆泣

ラジエターかホースにも穴が開いているのか???

結局、半日掛けて分解して原因を追究してみましたが、悪いところは無し???



170518-5.jpg

 という事で、水曜日に弘前まで試走してきました!

ここは、従兄弟のリンゴ畑です。

天気が悪いですが、良い日は岩木山とリンゴの花が一望できる、絶好の場所なんだそうです。

満開のときは、カメラマンが沢山来るみたい。








170518-6.jpg

 これは、マメコバチの巣。

これで、受粉するんだそうです。







 
170518-7.jpg

 こんな感じで、昨日は試走してきたんですが、またまた悪いところ発見してしまいました。

一応走れる事はできるので、今日原因追求して、明日また弘前へ行って来ます。

早く直して、仙台に行かないと~!!!



 あっ!

エビは順調で。

はこBoonが終了する前に、エビを売って部品代にしないと~!!!



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1678-a4ea28dc

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
