ブログトップ > スポンサー広告 > 経験あります?

スポンサーサイト


ブログトップ > ビーシュリンプ > 経験あります?

経験あります?

 あっという間に5月も下旬。

今日は少し涼しいけど、車に乗ると暑くてたまらない時があります。

そろそろ、ファンの準備も必要になるかもしれません。

1年、早いね~!!!







170525-1.jpg

 さて、2号水槽の水中サテライトの稚エビも大分大きくなりました。

数えてみたら、ほとんど落ちていないように感じます。

そろそろ、本水槽に放出しても良いかな?






170525-2.jpg

 本水槽で生まれた稚エビも、かなり成長しました。

そりゃそうだ・・・、サテライトと同じ水廻しているんだもん!








170525-3.jpg

 ちょっと問題が発生?しているのが3号水槽。

何だか稚エビが少ない・・・。

全滅はしていんませんが、明らかに・・・。(泣






170525-4.jpg

 まさかと思い、PHを測ってみた。

ありゃ・・・。








170525-5.jpg

 念のため、TDSも・・・。

こりゃ、稚エビが育たないわけだ・・・。

という事で、今日は換水~!

といきたいとこでしたが、溜め水も無い・・・。

しかも、排水ポンプは、先日スクーターの修理に使ってしまった。

実は、昨日購入しに行ったんです。

しかし、そこの100均には売っていませんでした。

今日はこれから床屋さん。

その後100均にでも寄ってこようかな?








170525-6.jpg

 本日のオマケ画像!

2号水槽のTDSも測ってみました。

まさかの592???


 しばらくフリーズしていましたが、逆から読んでいるのに気が付いたのは、

約1分してからです。

ガンバレえび彦・・・。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1681-21c7e8de

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
