ブログトップ > マルビえび彦 > 原因!?

原因!?

 またまたブログ更新をサボっちゃいました。

特にネタが無いのもあったんですが、週末にこんな所へお出かけ~!!!





170529-1.jpg

 実はここ、斎場なんです。

また知り合いが一人亡くなりました。

ご冥福をお祈りいたします。







170529-2.jpg

 斎場には、姉も来ていました。

その姉から預かったノートパソコン・・・。

左は、私のVAIO(XP)で、右が姉のパソコン(Vista)

知らない間に、Vistaもサポート終わっていたんですね?

しかも、動きが変・・・。







170529-3.jpg

 という事で、今日は早朝からWin7のインストールしていました!

私のVAIOには、何故かインストールすることが出来ませんでした。

流石の私も原因が判らず、諦めましたよ~!!!



 もしかして、姉のやつにも入らないかも???

と思ったら、何とか完了!!!

現在、アップデートの最中です。

いくら請求しようか悩んでいます・・・。(笑







170529-4.jpg

 さて、先週発見した3号水槽の水質悪化ですが、換水が終わりました。

ポンプも100均で見つけ購入済み。

ところが・・・。

なんだか水が濁ってる・・・。

2号と比べると一目瞭然!


 なんでだ・・・。

しばらく長めていて気が付いた。

外部の電源落としていたんだ・・・。

原因が判って良かったです。







170529-5.jpg

 今日は一日まったりの日!

水草でもトリミングしましょうかね?



 あっ・・・、スクーターですが、まだ原因不明の不具合があります。

原因が判った不具合は、少しずつ修理しています。

来月22日まで、なんとか完治させたいです。



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1682-92306e60

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!