ブログトップ > ビーシュリンプ > 久々に、キティーちゃん!!!

久々に、キティーちゃん!!!

 今日もネタが無く、ブログサボる予定でした。

ところが・・・。







170612-1.jpg

 久々に、冷凍赤虫を与えたんです。

かなり鮮度が落ちてはいるが、食いつきは良いようです。






170612-2.jpg

 この6号水槽は、1号から移動したターコ系。

1号に居たときに抱卵していたやつが、チラホラ孵化していました。






170612-3.jpg

 稚エビを観察していたら、見つけてしまった・・・。

なんでいるんだろう???

ヒドラって、完全乾燥しても死なないのか???

ぶつぶつ言っても仕方ない・・・。





 
170612-4.jpg

 アレを出すか・・・。







170612-5.jpg

 数年に一度登場するキティーちゃんです。







170612-6.jpg

 量はこんなもんでいいか???

中の粉は、皆さんご存知プラゼロです。

以前、スネールを駆除する粉は自作していました。

これも作れるの???

と思い調べてみましたが、原料は日本への持ち込み禁止!(空港で没収)

メーカーさんは、どうやって仕入れているのだろうか・・・。

何か代用できるものが無いか、少し研究してみたいと思います。


 おや・・・、少し晴れ間が見えてきた!

ちょっとお出かけしてきます。



でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1686-86ffb69b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!