ブログトップ > マルビえび彦 > ネタが無い・・・。

ネタが無い・・・。

 あ~、ネタが無い!ネタが無い!!!

もしかして、メダカをやめたのが原因か???

昨年の今頃は、既に卵の採取を始めていたと思う。

もう少しスペースがあれば、メダカ用の水槽を沢山置けるのだが・・・。

我慢して、エビに力を注ぎたいと思います!







170616-1.jpg

 実は今週、結構ブログをサボっていましたが、原因がコレです。

友達の会社の倉庫の片付けを手伝っていました。

なんでもこの倉庫を早々に解体しなければならず、中のガラクタ?を撤去するんだそうです。

殆どが木材なのですが、中にはお宝も???









170616-2.jpg

 まずは金属を~!!!

何に使ったのか判らない大きな鉄のテーブルや足場の材料。

数百キロあるやつは、取りに来てもらいました。

運べるやつは、軽ダンプで数回に分けて解体屋へ~!!!

1kg15円で買取だそうです。

既に1トン運びました。


 昨日今日と、天気が悪く作業は中断。

残りは来週だな・・・。








170616-3.jpg

 という事で、今朝は雨の中岸壁へ~!!!

今年2回目の着岸のダイヤモンドプリンセスです。

しかし、何時見ても大きいな~!!!









170616-4.jpg

 ここは別の岸壁です。

スクーターの前に見えるのが、ダイヤモンドプリンセスだよ!

実はここの岸壁、豪華客船が着岸する場所なんです。

ただ、ダイヤモンドプリンセスは大き過ぎて着岸に失敗する恐れが有ると言うことで、

あっちの岸壁に着岸しています。

でもね~、間もなく・・・。







170616-5.jpg

 延長工事中~!!!

来年からは、全ての客船がここ中央埠頭に接岸できます。

どんな写真が撮れるかな???

非常に楽しみです。







170616-6.jpg

 最後にアクアネタ?

このゴムですが、近場のホームセンターにはありませんでした。

通販で買うにも、送料の方が高い・・・。(泣

エアホースも買いたいし、ソイルも補充しなきゃ・・・。

スクーターの部品もまだまだ交換しなきゃならないし、頑張って貯金します!(笑



 さてと・・・、雨雲レーダーによると、今日も一日降ったり止んだり。

行きたいところは沢山あるけど、この天気じゃね~!

換水でもしましょうかね?



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

パピヨ さんへ

再生や製作は無理ですね~!
買った方が断然安いですし。

100均の吸盤の加工も考えましたが、丁度良い材料がありませんでした。
貯金して買います(笑

そろそろパピヨさんの実家付近に、溶岩探しに行こうと思います。
見つかるかな???

2017年06月17日(土)07時38分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

お久ぶりです。

うちの水槽のスポンジFもゴムの劣化で浮いています。

再生or製作はできないものかな~

買ったほうが安いか!

えび彦さんならなんでも出来そうな気がしちゃいます WWW



2017年06月16日(金)14時52分06秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1687-96e92118

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!