ブログトップ > マルビえび彦 > 一週間が早い・・・。

一週間が早い・・・。

 今週は、雨が降ったり止んだり、暑くなったり寒くなったりと、変化の激しい日が

続いていました。

今日は久々の快晴!

朝食も済んだし、まったりコーヒー飲みながら更新しています。


 という事で、あっという間に一週間が終わろうとしてます。

ご存知?の通り、ブログもかなりサボってた~!!!

何をしてたかって?

小屋の中を整理したり、弘前へ行ってきたり、超大きな木材を運んだり?

小屋は大分片付きました!

以前母親が経営していた時の、居酒屋の残骸の食器類。

ほとんど捨てましたよ~!!!

お陰でスペースが出来て、散乱していた工具や材料を収納。

後は、注文が来るのを待つばかり???(爆










170624-1.jpg

 他にもいろいろやっていたのですが、昨日は予定が変わり小屋でまったり。

早朝ご注文の品を完成させて投函。

その後、エサを与えながらエビを眺めていました。







170624-2.jpg

 何かまた稚エビが増えたかも???

そろそろ、ファンの準備しなくちゃ!!!






170624-3.jpg

 やめたと言ってたメダカたち・・・。

一応数匹は残ってます。

爆殖しているマツモを入れてました。

そろそろ卵取れるかな?








170624-4.jpg

 そう思って、半分をプラケースに入れておきました。

するとどうでしょう???

付加してます・・・。

ユスリカの幼虫・・・。(爆








170624-5.jpg

 もちろんメダカも!

掬えるだけ掬って、残りの赤虫はメダカビオへ~!!!

メダカの稚魚は、ミジンコ水槽へ~!!!

ミジンコ水槽は、良い感じでゾウリムシも湧いてきています。

近いうちに、顕微鏡登場させてみたいと思います。



 さてと・・・、今日は出かける予定があります。

まだ時間が有るので、ツムツムでもしましょうかね?


では、良い週末を~!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1688-3860fc4b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!