ブログトップ > マルビえび彦 > 水曜ですが、更新します。

水曜ですが、更新します。

 今日は、午前2時頃から起きてます。

何故って?

まあ、色々ありまして・・・。

少し寝不足かも?

ちょっと、頭がボーっとしてます。









170628-1.jpg

 という事で、4号水槽をプチリセット!

ついでに、少しホコリを被っていたので照明と蓋をお掃除!!

何を入れるか悩みましたが、とりあえず5号のマツモを投入!!!





170628-2.jpg

 次はコイツだ~!!!

春先に、ホームセンターで購入してきたモサモサ・・・。

100均の植木鉢に植えましたが、あっという間に大きくなりました。








170628-3.jpg

 睡蓮が1個ダメになったので、その鉢に植え替えです。

これで当分大丈夫???

モサモサもはさみでカットです。

もしかして、100均の毛玉取りでも出来るかな???

今度挑戦してみます。(笑










170628-4.jpg

 うっ!

土が足りない・・・。

向かいの薬局で土売っていたな・・・。

あとで買ってきます!








170628-5.jpg

 ブロ友さんの会社の倉庫の片付け時に出てきた椅子~!!!

カバーのゴムを交換して装着しましたが、足が長すぎるのでこちらもカット。

丁度良い高さになり、今コレに座って更新してます。

古い椅子はどうしようか?

分解して、燃えるゴミ行きですね。









170628-6.jpg

 3号水槽。

換水が効いたのか、舞舞してました。

今年は選別出来るかな???








170628-7.jpg

 2号水槽はコケだらけ~!!!

今日はコケ取りでもしながら、まったりしてようと思います。



 さてと・・・、まずは中華ザル食べてからだな・・・。


でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1689-df5e802d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!