ブログトップ > マルビえび彦 > 墓参りからの~!

墓参りからの~!

 ねぶたが終わり、やはり青森は秋の気配!

タオルケットから、毛布に切り替えました・・・。

しかも昨日は、いきなり土砂降りになったり・・・。

一週間予報を見てみましたが、30度超えもなさそう・・・。

そろそろ、秋の曝殖にむけて準備しなきゃと思います。






170813-1.jpg

 という事で、水温はこんな感じ!

おかげさまで、水の蒸発も少なくなっています。

でも、今週は少し換水する予定。







170813-2.jpg

 
170813-3.jpg

 エビの活性は良いようです。

動きが早く、ピンボケになっちゃった~!!!

コケ取りしないといけませんね?





170813-4.jpg

 先週は、ネブタが終わり暇になったので、ゴソゴソしてました。

8日は家族で温泉。

9日は、プリンターのインク漏れとパソコンのDVDの修理!

なんとか復活して、取り溜めした画像をDVDに焼いて姉と妹へ。









170813-5.jpg

 10日は、初めての裁判の傍聴~!!!

いやぁ、緊張しました・・・。(笑

弁護側証人の女性医師・・・、見事でした~!!!

検察官も女性で、女性対女性の熱いバトル・・・。


 11日に被告人から電話があり、色々と相談されました。

年内には判決が出るのでしょうか?

判決によっては、えび彦忙しくなりそうです!(謎


 12日は、この新聞記事をコピーする為に市民図書館へ!

スクーターで行ったのですが、いきなり土砂降りに~!!!(笑

濡れたついでに、AUショップへ~!!!

ネブタ期間中に撮影した、AUの半被を着た人を探しに行ったのですが、

どうやらKDDIの社員の様子。

170813-7.jpg

 この女性をご存知の方は、えび彦までご連絡お願いします!(笑









170813-6.jpg

 さて・・・、今日は13日で、いよいよお盆が始まりました。

お盆休みに入った人も沢山いると思いますが、まずは墓参りしてこないと!

今年は、ろうそく立てを新調?しました。

木材だと風で飛んでいってしまうので、アルミで作りました。

6時になったらお墓参りに行ってきます。

そしてその後、7時に出発します!

どこに行くのって?

少し南の方へ旅立ちます。


では、良いお盆休みを~!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1704-a7ff8d30

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!