ブログトップ > マルビえび彦 > お盆休みは仙台で!

お盆休みは仙台で!

 お盆休み、皆さん楽しんでいますか~?

えび彦は昨日、予定通りブログを更新して墓参りをした後出かけてきました!



170814-1.jpg

 東北自動車道路を、えさ子のお兄さんの車で走行中。






170814-2.jpg

 向かった先は、仙台の三井アウトレットでした。

私もえさ子も初めてでしたが、商品の安さにビックリです。

えさ子は、パーカーを2着買いました。

えび彦は、長Tを一枚買ってもらいました!






170814-3.jpg

 
170814-4.jpg


170814-5.jpg

 次は、仙台うみの杜水族館!

入場料は、青森の水族館の2倍以上!!!

でもね~、それなりに楽しめましたよ~!!!

ただ、お盆休みとあって、家族連れが沢山・・・。

うるさいのと、中々前に進めなく、ゆっくり見る事は出来ませんでした。

イルカショーは良かった~!!!






170814-12.jpg

 そして昼食は、定番の牛タン~!!!

これは牛タンずくしというメニューです。

いやぁ~、本当に美味しかったです。






170814-6.jpg

 次はなんと、ローキーズ仙台~!!!

初めてのえび専門店の訪問です。

でも・・・、なんだかえび少なくね~???

そう思ったら、10月にグランドオープンなんだそうです。

赤シャドー系を2匹だけ購入してきたんですが・・・。

え~、オマケのキャップの方が高い・・・。(笑

更に、梱包・保冷材・・・。

店長の三浦さん、本当にありがとうございました!

残念ながら私の事は知らなかったようですが、グランドオープンの時は、

何かグッツを送りつけようと思います。


ちなみに、ROSSOに行くときは、このキャップを必ず被って行くようにと言われました!(爆






170814-7.jpg

 更に、今度は泉のアウトレット~!!!

今回は、えさ子とお兄さんの買い物のお付き合いでした。

お兄さんはお金持ち~???

REGALのお店で、2足大人買い~!!!

えび彦も、adidasのハイカットシューズをお買い上げ~!

じゃなく、買ってもらいました~!!!(笑

だって、税込み2千円ちょいなんだもん。

なんでこんなに安いんだろうか・・・。





 
170814-8.jpg

 兄妹でお買い物中をパチリ!





170814-9.jpg

 という事で、午前6時半過ぎに出発して午後11時前に帰宅。

まずは温度調整して、今日の朝を迎えました。







170814-10.jpg

 現在、ブログを更新しながら水合わせ中。

家の水槽・・・、やはりPH低すぎるのかな?

今後の課題となりそうです。






 
170814-11.jpg

 本日のオマケ画像!

帰りのサービスエリアで発見。

スーパーカブのガチャガチャでした。


 さてと・・・、水合わせの続きしましょうかね!

でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1705-5e0f4788

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!