ブログトップ > 自作品 > 木工作業!

木工作業!

 また、北朝鮮がミサイル撃ちましたね!

けど・・・、Jアラーとが鳴らなかった・・・。

一応スマホにはアプリ入れていたんだけど・・・。

丁度その頃ユーチューブを見ていたんですが、見終わって次何見ようか?

と思ったときに、ミサイル発射のニュースがライブで放送されているのに気が付きました。

中華スマホで山に行くと電波が届きにくいし、ツムツムも限界?

容量も少ないので、アップデートもキツくなってきた。

そろそろ、中古のアイフォン5Sにでも変えようかと悩んでいます。(笑








170915-1.jpg

170915-2.jpg

170915-3.jpg

170915-6.jpg

 さて、今週もあぶなく更新サボるところでしたね~!(笑

弘前へ行ったりもしていましたが、殆どが木工作業???

日曜日に見つけた木材で、こんな枠を作ってみました!

既製品を買うと、コレだけで2000円ぐらいします。

ただの枠ですが、自分で作ると材料代200円ちょい・・・。

まあ、使うのは来年になると思います。(謎









170915-5.jpg

 そして、またまた木材を買いに100均へ行ったところ、こんなものを発見!!!

150ルーメンだから、そんなには明るくないと思うけど、もしかしたらアレに使える?

もしダメでも、スマホの携帯バッテリーに繋いで非常灯にも使える。

コレは買いだ~!!!







170915-7.jpg

 USBに繋いでみた!

少し黄色いけど、意外と明るいですね!!!








170915-8.jpg

 今朝方、本体を完成させて電球をセット!

いい感じに仕上がりました。

牛乳パック紙漉き行灯2号機の完成です。

100均の木材なので、仕上がりは少し汚いかも?

まあ、練習なので良しとしよう!!!

次回は高級木材で???









170915-4.jpg

 そんなこんなで、エビは放置プレイ。

いい加減、換水しないといけません・・・。

今日は10リットルぐらい水抜きします。

あとは、点滴で気長に注水~!!!

あっ!

点滴セットつくらなきゃ~!!!

今日もまた、木工作業になりそうです・・・。




でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1716-08a2770c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!