ブログトップ > マルビえび彦 > ご冥福お祈りいたします。

ご冥福お祈りいたします。

 皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?

台風が来てしまったという事で、遊びに行けなかった方も多いと思います。

青森は比較的、雨風の被害もなく無事通過したようです。

ただ全国的には、残念ながら死者や行方不明者が出てしまったとの事。

ご冥福お祈りいたします。

えび彦も、なんだかあっという間に連休が終わってしまいました。

色々ありまして・・・。

まあ、それは後ほど・・・。
















170919-1.jpg

 換水した水槽ですが、TDSは約10リットルの換水で60ぐらい下がりました。

200は切りたいので、もう少ししたらもう10リットル換水してみます!






 
170919-2.jpg

 エサを与えたついでに、目を凝らして抱卵固体を探してみました。

予想通り、1匹も居ませんでした・・・。(泣





 
170919-3.jpg

 朝晩寒くなったので、メダカの姿が見えません。

下に潜ってしまったようです。

睡蓮は、今年爆殖~!!!

多分、芋は凄いことになっていると思います。

来年は、プール作らなきゃ~!!!








170919-4.jpg

 さて、今月の冒頭いろんなイベントがあると書きましたが、土曜日は予定通り

青森市を一望できるサーキット場へ!







170919-5.jpg

 早めに行ったんですが、今年は例年よりも並んでいる方が多かったです。

天気も良かったしね!

ただここのレース場、えび彦の中華スマホは使えません。

電波が届かないのではなく、スマホ自体に山間部で使用されている周波数帯が

組み込まれていないんです。

実は来る前に、ブロ友さんも来たがっていたので、行ってくるよ!と伝えておきました。







170919-6.jpg

 まったりしながらイベントを楽しみました。

すると、ごく一部だけスマホが使える場所があることに気が付きました。

それはトイレ・・・。(笑

昼食後トイレに行って、一応ブロ友さんから連絡来ていないかチェックすると・・・。

なにやら、SNSが沢山来てる・・・。

電波の届かないところに居ると、着信があった場合SNSが入るんです。

同じ電話番号で、しかも数分おきに着信が・・・。

胸騒ぎしたので、急いで少し山を降りて電話番号から発信者を確認・・・。

あ~・・・。










170919-7.jpg

 向かった先は、県病・・・。

長く闘病していた、えさ子のおかんが亡くなりました。

日曜日に火葬も済ませました。

偶然?東京に居るお孫さんも連休で帰省してました。

一番身内の都合の良い日を選んで亡くなったという感じです。

ご冥福お祈りいたします。




でわ!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1717-d8219e44

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!