ブログトップ > マルビえび彦 > 緑の彗星?

緑の彗星?

 「活性粉」と、「赤い彗星」のモニター報告が終わったら、ネタが
なくなってしまいました。

というのは少しウソになりますが、そろそろ仕事をしないと生活保護を
受けなければならなくなるので、次の仕事の件で人と会ったり、準備を
したりとバタバタしていて更新できませんでした。

会社勤めではなく自営業なんですが、以前していた仕事に戻る可能性が
高くなります。

その業界には戻る気はなかったのですが、かなり良い条件でしたので・・・。

おまけに、軍資金まで出資してくれるらしいし・・・。
この件はまた後日ということで!

あっ!「恵比村」は開業しても続けますよ!

そこで、昨日も自宅である方と打ち合わせをしていたんですが、帰り際に
水槽を見たいと・・・。

すると、何だか変な物を発見!



100923-1.jpg

 「緑の彗星」???

いいえ、違います。
この画像は、画像処理のソフトで自動レベル調整を行ったらこうなりました。

実際は、白っぽいようです。

100923-2.jpg

 1号水槽のこの部分に付いています。

最初は水槽の表のゴミだと思っていたのですが、どうも内側のようです。

コケ?とも思いましたがそれでもなさそう・・・。

中には、動いているように見えるものも有ります。
もしかしたら、プラナリアの異常発生?

しばらく様子を見てみます。
最悪、1号水槽はリセットか???


100923-3.jpg

 本日のおまけ画像!
水中化したホシクサは、予定通りビーの餌食となりました。
ただ、大きいものは新しい葉も出てきています。
生き返ったのでしょうか?

左側の青物専用クリップ・・・。
使ってみたらビート菜ーよりも簡単で、青物を与える時はこればかり
使うようになりました。

ただ、作るのが面倒なのと強度に問題があり、バネの部分が割れて
しまうものがあるんです。

こんなものに数百円払わせるのも何だしと思い、販売は今のところ
考えていません!

100均に、代用品有りそうだし・・・。
探してみます!





 秋になりましたね!というよりも、寒くなりました。
一部の地域ではまだ真夏日の所もありますが、刻々と秋に変わろうとしています。

気温の温度差が激しくなってきています。
みなさん、健康管理には十分気をつけましょう!

さてと、今日は何をしようかな?

楽しい休日をお楽しみください!

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

みちのく ずんだ さんへ

流石に毎日出張はコリゴリです!
決まっても、県内。
それも、東側半分になります!

クリップは、作り方で壊れやすいのがあるようです。
2ミリでも割れるものがあるんです。
多分、熱をかけ過ぎでは?と思っています。

2010年09月24日(金)07時00分03秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だー さんへ

そうなんです。
少し特殊な業界なので、辞めるのは勿体無いと言われ、
かなり気持ちが傾いています。
今月末までには結論出るかな?

緑の彗星・・・、判りません!

洗濯バサミで、金属使っていないのが有ったらと。
なかなか見つけることは出来ないでいます。

2010年09月24日(金)06時57分13秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

また全国飛び回っるのかな?
とりあえず 全力投球ですね

クリップいいと思うけどなぁ 水槽内の見た目が違う
強度がないと販売は無理ですね
残念

2010年09月23日(木)09時55分19秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

仕事の方上手く進むと良いですね。
私も 二度と戻るか!と言っていた業界に戻って17年です
その前が13年でしたので、どうしても覚えたノウハウを使う
ことの方が良いかなと思いまして、今にいたってます。

緑の彗星 何でしょう?怪しいものじゃ無ければ良いのですが・・・
クリップ見て思いましたが、洗濯ばさみでもいいのかなって

2010年09月23日(木)09時13分48秒|URLだーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/175-4b3ecf69

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!