ブログトップ > マルビえび彦 > 収穫の秋、夜長の秋・・・、そして冬

収穫の秋、夜長の秋・・・、そして冬

 今日もいつも通りに目覚めた・・・。
5時を少し回ったところだ・・・。

しかし、いつもと違う光景がそこにあった・・・。

そんな所にランプがあったか?
以前は確かに緑色のランプはあったが、今は黄色いランプ・・・。

そうか、リコールで交換したんだんだ!





100924-1.jpg

 ベランダに出てみると、ホウレンソウが凍えています。
この収穫で今年最後になるでしょう?

しかし、やはり同じ土を使っているので、肥料を与えても育ちが悪い・・・。
来年は、新しい土に交換しなければ・・・。


100924-2.jpg

 ビ?の激減により、片付けた水槽と器具・・・。
早く、綺麗にして保管しなければ・・・。

ネギは、何度植えてもこれ以上育ちません・・・。
来年は、ネギ諦めよう・・・。


100924-3.jpg

 カメも、冬眠の準備始めよう!
そろそろ家の中に入れて、エサを沢山食べさせなければ・・・。

100924-4.jpg

 そうなんです。
暑い暑いと言っていたのが10日ほど前まで。
扇風機と冷風機を片付けたのもその頃かな?

しかし、今日はストーブを出しました。

朝起きた時に見たランプは、ヒーターのランプでした!

外の気温は14度。
昨日の最高気温は18度だったかな?

夏が長いと、秋が短く感じます。

もう直ぐ冬です・・・。

冬が来る前に!

100924-5.jpg

 ということで、思いつきでオータムフェア開催します!
秋の夜長は、恵比村グッツで水槽のメンテナンスは如何???

ご注文時、ブログ見てますよ!と書いてくだされば、試作品のアレもサービス!
※ ただし、まだまだ改良の余地があるので、使用中に破損の恐れもあります(笑!

アクア工房 恵比村  ← 遊びに来てね!

でわ、良い週末を!!!

コメント

No title

いや 参った!

すっごいプレッシャー。

2010年09月24日(金)13時06分06秒|URLだーさん #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

そうか、気が付かなかった!
紅葉は、だーさんから始まるのか?
どんな画像UPするのか楽しみですね!

といって、プレッシャーを掛けてみる!
何せ、デジイチデビューですから!!!

2010年09月24日(金)10時02分23秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
やぶえび さんへ

朝弱いんですか?
私、強いと言うよりも高齢化してるからかも?
何時に寝ても、5時に目が覚めてしまいます!
夏は良いのですが、今の時期になると、起きても暗くて。
関東は、まだ暑いのかな?

2010年09月24日(金)09時59分59秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

冬が近づいてきましたねぇー
といっても 今が一番いい時期ですね 秋が一番好きです
紅葉も楽しみですね

だーさんから写真UPされるんでしょうね
桜とは反対にね

2010年09月24日(金)09時34分35秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

おはようございます。やぶえびです。
朝が弱い私は、朝方のえび彦さんがとってもうらやましいです(-。-;
あんなに暑かった夏も突然、何処かへ行ってしまい、短かな秋になりそうですね。

2010年09月24日(金)09時15分40秒|URL|やぶえび #-|編集Λ
だー さんへ

手前の茶色いプランターは、100均だったかも?
少し浅いですが、安いプランターでも育ちます!
来年チャレンジしてみてください!

あっ、普通に畑あるからプランター必要ないんですね!

寒い・・・。

2010年09月24日(金)09時12分33秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

おはよう
寒いねー に 挨拶が変わったね。
それにしてもこの気温の変動に体が・・・ だってこっちの
週間天気予報は、最低気温一桁ですから・・・。
1ヶ月早いっつーの。
あっ 皆さんホウレン草はプランターで遣ってるんですね
自分も と気が付いたときはもう遅いんですね。

2010年09月24日(金)09時00分00秒|URLだーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/176-933592cf

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!