ブログトップ > マルビえび彦 > 心地よい朝

心地よい朝

 今日も、いつも通り起きました!
午前5時・・・。

気が付いた方いるかな?
まもなく、私もブログを始めて1年になろうとしていますが、日曜日の更新は殆ど無いんです!

実は今日、「エサ子」がイベント出席の為仕事に行っています。
なので、朝から色々やっていました。

いつもは、うるさい!って怒られるので、日曜日の朝は大人しくしているんですよ!



100926-1.jpg

 久々に、5時半頃から明るくなってきました。
最近の早朝は、曇り又は雨の日が続き、なんとなく憂鬱な日々でした。

レンズ、汚れてるな・・・。

100926-2.jpg

 太陽の反対側には、まだ月が残っていました。
だーさん風に撮影しようと思いましたが、私の腕前ではこんなものです。

300ミリの望遠で撮影しましたが、早朝から三脚持って外に出るのも気が引けたので
手ブレ起こしています。

でも、クレーター見えるんですね?

100926-3.jpg

 部屋に戻ってから、青物クリップの製作!
試行錯誤の結果、こんな感じで作ることに決定!

どうしても、力を入れすぎたりした場合、割れる恐れがあるので、一定の所で止まる様に工夫。

量産は出来ませんが、少しずつ作っておきます。


100926-4.jpg

 次に、1号水槽の水草を少し減らしました。
余りにも南米モスが多すぎたのと、水留まりを防ぐ為です。
これに、赤い水草を追加します!


100926-5.jpg

 2号水槽は、もう少しこのまま!
普通のモス・南米モス・ウォーターフェザー・ミクロソリウムを入れていますが、この夏は照明を
殆ど点けていなかったので、南米モスの育ちが悪いです。

まあ、かなりトリミングをしたり蒔き直しをしておいたので、照明を点ければ直ぐに大きく育つでしょう?

ミクロソリウムは、照明なしでも普通に大きくなりますね?
購入した時に、ミクロソリウムとしか聞いていなかったので、詳しい品種は聞いていません。


なぜか、舞をみせているビーもいました。
1センチ?1.5センチ程の小さい固体ですが、抱卵するのでしょうか?

かなり、微妙・・・。

さてと、天気も良いので今日は自転車で外出です!

でわ!!!


アクア工房 恵比村  オータムフェア開催中!

コメント

みちのく ずんだ さんへ

わたしもピクピクしてます!
先ほど帰って来ました!でも、片道30分です・・・。

肉眼ではクレーター見えませんが、画像で見るとこんなに
沢山見えるんですね!
確か、クレーターにも名前付いていたはず。
こんど、勉強しておきますよ!

2010年09月26日(日)11時40分41秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だー さんへ

トリミングはしていますが、拡大はしていません。
今度、夜に三脚で撮影してみます。

私も、灯かりケチったので、この夏はダメでした。
これから、ワサワサに挑戦します。
また、発酵式復活かも?

2010年09月26日(日)11時36分07秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
mongy さんへ

ただ今帰りました!
今日は、エサ子のイベントへ行って来ました。
意外とネタも有り、楽しみましたよ!
詳細は、明日にでも!

2010年09月26日(日)11時33分38秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

自転車で只今、帰ってきました
最高の天気ですね 気持ちよかったです
今 ふくらはぎがぴくぴくいってます

えび彦さんにならって5時起きです
顔洗って 歯を磨いてPC立ち上げたら・・・・
さすがは、えび彦さん もうコメが入ってました。

青空と月・・・チョットビックリですね
これだけ明るくてもクレーターまで写るんですね

これ読む頃は自転車で帰ってきたときですよね
お疲れさま!!

2010年09月26日(日)10時39分45秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

おはよう
お~300mmでこの大きさ、トリミングしてますか?
ピント当り ですね。私の先日の月は200mmであれです。

やはり水草には、明かりが重要ですね。私の水槽の水草
達には、気の毒な事をしてます。

やはりこの辺を趣味にするにも、コストがかなり掛かります
ね。

2010年09月26日(日)10時19分12秒|URLだーさん #-|編集Λ
No title

おはようございます。
自転車でどちらまで?
気を付けていってらっしゃいませ!

2010年09月26日(日)08時30分07秒|URL|mongy #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/177-32a1bf62

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!