ブログトップ > 試作品 > 人目を気にせず・・・。

人目を気にせず・・・。

 昨日は、久々に暖かかった。

今日も、日中の気温が25度の予報!

実は、この暖かさがある失敗を招いた?



100928-1.jpg

 暖かさのせいもあって、昨日は自転車でお買い物。
まずは、こんな物を購入!

私の商品を受け取った方はご存知だと思いますが、アルミのシートです。

ただ今回は、梱包用ではなく暖房用です。

昨年はプチプチで水槽台を覆いましたが、見た目の悪さと手抜きにより、春先に取り外したら
再生不可能となりました。

なので、今年は再生可能及び綺麗に仕上げたいと思います。

 他に、セロテープやアクリル板を購入。
アクリルは、これが最後でした。
次回は、また自転車で40分の所に買いに行かなければなりません・・・。

 完成したら、またUPしますよ!

100928-12.jpg


 次は、ホームセンターへ。
赤い水草・・・。

ルドージャ・ペルエンシス

もう一種類、赤いのがあったのですが、こちらにしました。(名前は忘れた・・)

先日見に行った時は、もうひとつあったのですが、これしか残っていません。
あっちの方が綺麗だったのに・・・。

ただ、値段が50円安くなっていました!(売れ残りかな・・嫌な予感)

自宅に戻り、スネールなどを確認し、洗浄を兼ねてプラケースへ!


そして・・・。


100928-3.jpg

 夕方にはこの通り・・・。

???????????

何か変化わかりますか?

量が減っています!
しかも、鉛取れてるし・・・。

根元から腐っていました。

原因は、外に置いていたところ、余りにも水温が高くなりすぎて・・・。

多分35度以上になっていたようです・・・。

又は、腐ってきたので安売りしてたか・・・。

残った物に、期待します!!!

北海道から遠征組が到着したら、一緒に植えつけようと思います。

玉葱楽しみだ・・・。



100928-13.jpg

 さて、青物用クリップが完成しました。
試行錯誤の結果、何とか強度の問題、使いやすさを解決!


100928-5.jpg

 多少の誤差は有ると言え、同じようなものを並べると完成したと実感します。

これは、まだ名前ありません。

また、名前募集しようかな?

ちなみに、これ+αは、玉葱の方へ?

ビート菜ーと使い比べてみてください!

100928-6.jpg

本日のタイトル・・・。
人目を気にせず・・・。

実はこれ、かなり前に携帯で撮影したものです。
沖縄帰りのある方へ作ろうと思っていた、NISSO縁有り水槽用「カケル君」を
作成する為に撮影しました!

自宅から、小さなスケールを持ち出し、ホームセンターで許可無く撮影・・・。

水槽の実物が無いので、盗撮してしまいました。ごめんなさい!

試作しているのですが、色々と問題が発生していて、完成にはもう少しかかります。

縁なしとオマケは出来ているので、もうちょっと待っててね!

でわ!!!

アクア工房 恵比村  オータムフェア開催中!





コメント

やぶえび さんへ

水槽単体を包むのであれば、それでも良いのですが、
私の場合は水槽台全部囲むんで、コストの問題が!

でも、バックスクリーンには良いかも?
色んな色があるしね!

2010年09月29日(水)06時11分18秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
水槽断熱

水槽の断熱には百円ショップで売っているスチロール板も結構使えます。いろいろな色柄があるので、バックスクリーンを兼ねて使うこともできます。

2010年09月29日(水)00時00分58秒|URL|やぶえび #Z34E8qi.|編集Λ
No title

co2入れるんだぁー 入れたことないんだけど
やっぱ違うんだろうなぁー 結果を参考にさせて
いただきます。

2010年09月28日(火)11時24分09秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

本当は、スタイロホームという分厚い断熱材を使いたい
のですが、切るのが面倒!
とりあえず、今年はこれで試してみます。

発酵式を復活させなければ・・・。

2010年09月28日(火)10時44分38秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

なるほど これが梱包用に使ってたんだー
さすが使い方もうまいね

水草再生を祈ります

2010年09月28日(火)10時23分51秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だー さんへ

TELの件了解!
温度変化には強いと書いてありましたが、ググッても
あまりヒットしない水草です。

私も葉物は良く溶かしています!
経過お楽しみに!!!

2010年09月28日(火)10時23分05秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

この赤いやつは、何度かHCで購入しましたが、どうにも
我が家の水に遇わないようで、無くなっています。
やっぱり赤いのに目が行きますよね。

むむっ ・・・・ ・

2010年09月28日(火)10時05分45秒|URLだーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/179-43e49da0

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!