ブログトップ > マルビえび彦 > 隊長、完了しました!

隊長、完了しました!

 2日前に北海道から派兵してきた水草達を、昨日お風呂にゆっくり入っていただき、永住させました。

流石に長旅は疲れているかな?と思いましたが、何とか元気そうです。

到着数日前から、今後は少し水草のレイアウトに頑張ってみようと準備はしていたのですが・・・。



101001-11.jpg

↑ ビフォアー

水草は生えていりゃ良いよ!主義の私は、トリミングなど殆どしません。

トリミングと言うよりも、増やすか減らす為にチョン切るという感じです。

そして、昨年オークションで購入した「南米モス」は、あっという間に増え続け現在では置き場所に困る
くらい数になってしまいました。

ただ、今年は綺麗な三角にはなってません!
だって、電気代節約したんだもん!!!


101001-1.jpg

↑ アフター

モスの上を大幅にチョン切り、南米モスも数を減らしました。
前面を広くし、だーさんから頂いた玉葱 「キューバパール」と「ピグミーチェーンサジタリア」を植えつけました。

先日購入した赤い水草「ルドージャペルエンシス」とキューバパールの色合いが、今までの単調な
色彩から脱却させてくれたようです。

画像では判りにくいですが、「ピグミーチェーンサジタリア」は、後ろの「ミクロソリウム」よりも、
明るい色合いなので、これもなかなか良い色調に仕上がりました!

ちょっとは水草水槽らしくなったかな?

次は、2号水槽を何とかしなければ・・・。


101001-2.jpg

 キューバパールは、早速ビーの餌食に???

根が落ち着くまでに、青物多目に与えないとダメかな?


101001-3.jpg

 ピグミーチェーンサジタリアは、餌食にならなくても済みそうです!
早く、増えてくれないかな???


101001-4.jpg

 二枚目の画像で気が付いた方もいるかも知れませんが、久々に登場「メラミン君」。
重曹を使用した発酵式CO2ニューマシーンも設置!

相変わらず、メラミン君は良い仕事してくれてます。


101001-5.jpg

 お前たちもがんばれよ!!!

でわ、良い週末を!!!

コメント

No title

二人ともキューバは自信なしかぁ・・・・
だーさん ごめん!!

2010年10月01日(金)15時30分15秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だー さんへ

選別のことは考えていませんでした。
まあ、前面にまだかなりスペースがあるので何とか
なると思います。

先ほど確認したら、1号水槽で抱卵固体が4匹!
このまま秋の爆増頑張ります!

2010年10月01日(金)13時59分19秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

天気良いです。
流石に12時過ぎまで寝てました!
その後に、材料の買出しと発送・・・。

今、やっと落ち着いたよ!
キューバは、私も地震有りません・・・。

2010年10月01日(金)13時57分15秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

うん うん 。

2010年10月01日(金)13時02分21秒|URLだーさん #-|編集Λ
No title

選別は、むりですねー
特選は、入れない方がいいですね

しかし今日は、いい天気だ こんな日に
寝てんのかな?しょうがないか 仕事の都合じゃ

2010年10月01日(金)11時38分14秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

おはよう

ピグミー何チャラは、やはりでかいね。
沢山ランナーで増えるといいですね。
流行?の水草水槽に成ってきてますが、BEEの選別
やりづらいよね。


2010年10月01日(金)11時18分28秒|URLだーさん #-|編集Λ
No title

CO2も入りましたね
綺麗な水草に成長してくれるといいですね

キューバ予約入れときます 自信ないんで

2010年10月01日(金)09時17分10秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/181-07b31a16

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!