ブログトップ > 失敗! > 歳なのかな???

歳なのかな???

 昨日は朝から雨だったので、自宅でゴソゴソ試作していました。

しかし、なんでもない事を繰り返し失敗してます!

今月で四十うん歳になりますが、こんな凡ミスを繰り返すなんて・・・。

歳のせいでしょうか???


101005-2.jpg

 「カケル君」の奥行きを均一にする為に、スペーサーを作成しようとしたんです。
これで、かなり綺麗に曲げれるし、品質も安定する!
早く、mongyさんに送らなきゃ!!!

そこで、1.4ミリのアクリル板を探したのですが、在庫が見つからない・・・。

どこに行ったんだろう???

とりあえず、余っている材料で作ったのですが、計算違いか合いません!
1.4ミリを5枚、2ミリを5枚で17ミリになるはずなのですが・・・。

おかしい・・・。足し算も出来なくなったか???

まあいいや、後で作り直しするとしよう!

101005-1.jpg

 大阪のH・Nさん用のフォルダー試作!
張り切って作っていました・・・。

穴のズレは別として、何だか違和感がある・・・。

あれ?確か、2ミリで作っているはずなのに、1.4ミリだ?

在庫は、これに使ってしまったのか???
ということは、↑のスペーサーも全部1.4ミリ???

計算が合わないはずです。

はぁ?!

101005-3.jpg

 そして、mongyさんの縁あり水槽用(Nisso)カケル君。

合わないはずです。

先日、同じメーカーで同じ大きさの水槽だと、幅が違うのか?と記載しましたが、これも私のミス。

手書きで書いておいた設計図?

サイズを間違えています。

さらに、間違えたサイズをさらに間違えて加工していました。

上の左から二番目は、19ミリなんです。

しかし、mongyさんに送ったのは17ミリで作成してました。

おかしい・・・。やはり、歳なのか・・・。



101005-4.jpg
101005-5.jpg

 図面も直して印刷しておきました。
これで、大丈夫だと思います。

さらに、もう一つのミス!

ブログを始めたのが、昨年の10月。

そろそろ一年たつので、何か企画でもやろうかな?

しかし・・・、過去ブログを見てみたら、9月20日???

過ぎていました・・・。

はぁ?!!!

101005-6.jpg


 だーさんから頂いた、キューバパールの隣に、菜都さんから頂いたウォーターフェザーが鎮座してます。

ちょっと、コケ生えてきたかな?

でも、少しずつ増えています。

水槽を眺めながら、つくづく歳を感じているえび彦でした!

でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ さんへ

反応・・・、もしかしたら、テンプレに関係あるのかな?
手が震えて、保存していないとか???ププ!
回線ではないと思うけど!
だって、家はショボイADSL12Mだよ!

2010年10月07日(木)04時08分15秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
菜都 さんへ

アルコールの前に、タバコ減らさなければと思っています。
流石にこの値段だと、負担が大きすぎて大変です。

甘いものですか?
嫌いでは有りませんが、ケーキ類は少し苦手です!

2010年10月07日(木)04時05分52秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

-だーさんブログからの続きー
同じFC2でもここの反応は、いいですねー
東北と北海道は違うのかなぁ

もしかして・・・・だーさん手が震えて・・・・
そっか そうだねきっと
これで安心して眠れる

2010年10月07日(木)00時14分20秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

え~っ、手が震えるの!?
それはマズイっすよ。
今すぐアルコール摂取を中止しましょう!!(笑)

えび彦さんは甘いモノは苦手かな・・・なんて感じてますが、如何なんでしょうか?

2010年10月06日(水)07時54分08秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
mongy さんへ

縁ありは、菜都さんも使ってます。
私も、40水槽2個はGEXの縁ありですし・・・。

試作品の結果は、ブログでなくても良いのでメールででも
お知らせください。

2010年10月06日(水)07時13分37秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
やぶえび さんへ

私の場合は、やったことを忘れると言うよりも、間違いなく
やったつもりが間違えてる・・・。

だんだん、こうなるんだろうか?
仕方ないけどね!

2010年10月06日(水)07時11分46秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だー さんへ

手・・・、少し震えます!
思考回路よりも、先に目を何とかしなければ!
ブルーベリーでも食べようかな?
これからは、イヤでもこのご老体と長く付き合って
いかないとだめなんだし、少しは酒とタバコ控えなきゃ!

2010年10月06日(水)07時09分44秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

な~んだか申し訳ありません。
皆さん、あれですか?
フチあり水槽を使っておられる方っていないんでしょうか?
なんかホント、すみませんm(_ _)m
あまり無理なさらないで下さいね

2010年10月06日(水)00時14分56秒|URL|mongy #-|編集Λ
No title

こんばんは、やぶえびです。
おそらくは自然の摂理かと・・・

お風呂で頭を洗ったそばから、頭を洗ったか忘れるやぶえびでした(爆)

2010年10月05日(火)22時44分19秒|URL|やぶえび #Z34E8qi.|編集Λ
No title

うんうん その通り
ずんださんも何とか若いイメージ作ってますが、
結構きついんだと思いますよ。あたしもそーだし、
えび彦さんもそーでしょ?
けど、アルコール摂取量の多いえび彦さんとあたしは
手が震えてるんじゃ無いの?あたしはほんの少し・・・

2010年10月05日(火)17時34分45秒|URLだーさん #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

皆さんも、直ぐにこうなります!

自分では、まだまだ若いフリをしていますが、
やはり体は正直ですね?

2010年10月05日(火)16時20分35秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

おもしろいけど 笑えない・・・・・

2010年10月05日(火)16時04分47秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/184-2882e5be

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!