ブログトップ > マルビえび彦 > 秋ですね?!

秋ですね?!

 秋も大分深まりました!
まだ布団は出していませんが、確実に朝夕涼しくなってきています。

さて、秋といえば?




101008-1.jpg

 果物が美味しい季節ですね!

冷蔵庫から出して撮影してみました。

考えてみると、果物の撮影は始めてですが、意外と難しいですね!

(撮影の後、すかさずナシを頂きました。美味しかったよ!)

101008-2.jpg

 そして、野菜。

野菜は秋に限らないのか???

まあいいや、とりあえず野菜も秋に入れておこう!

↑ このへんも、えび彦流?

今年最後のホウレンソウ。

こんだけあれば、来年まで持つかな?
しかし、流石に三毛作だと育ちが悪いです。


101008-3.jpg

 最後は読書!???

本を読むのは以外に好きです。

特に、ハードボイルドや探偵者、推理小説。

もちろん、漫画本も読みます。

水曜日、この本をエサ子が暇つぶしに買ってきました。




って、この本パチンコの本だし・・・。

私の目当ては付録・・・。

ペーパークラフトが付いていました。




101008-4.jpg

 ペーパークラフトは、密かに嵌っている人が多いんです。

以前、どこかのHPで(YAMAHAかな?)ダウンロードして作ったことがあります。

お金が掛からないので、暇つぶしにはもってこい!

厚めの用紙に印刷し、カッターやハサミ、セロテープや糊があれば作れます!




サクサクと作ります。






101008-5.jpg

 最後はドアミラーを付けて完成なのですが、かなり違和感がある・・・。

完成後、正面から見ると何とも無いですが、後方から見るとミラーが真っ白???

結構完成度が高いのに、これはいただけない。せめて、ここに貼り付けるものも欲しかったよ!

製作者の方、次回の参考にしてくださいね!

そこで、こりゃいかん!と、えび彦は考えました!

101008-6.jpg

 水曜日に購入した油性マジックで縁を塗りつぶし、アルミのテープで鏡を作成!

これで、良い感じに仕上がりました!

ちょっと、満足・・・。ウフ!





101008-7.jpg

 レーシングカーと言えば、RQ!!!

付属のRQ?を厚紙に貼り付け、スタンドも付けてみました。

完成です!!!


皆さんは、この秋どのように過ごすのでしょうか?

食べ物が美味しいからと言って、食べすぎはよくないよ!

食べたら、運動もしましょう!!!


まもなく三連休の方も???

でわ、よい週末(連休)を!!!




※ 「秋の夜長は何をする?」というタイトルにしようと思いましたが、明るいうちに作ったので・・・。




コメント

みちのく ずんだ さんへ

昨日、メーター届きませんでした。
今日と明日は、配達休みなので、火曜日になりそうです。

グッツの販売代金で材料を買い溜めしてるのでなんとか
回していますが、ご想像の通り、収益にはなりません・・・。

2010年10月10日(日)07時21分33秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
やぶえび さんへ

のりしろ部分をしっかり正確に取っているので、
非常に作りやすいです。

是非、秋の夜長にお試しあれ!

2010年10月10日(日)07時18分54秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

残念ながら作ったことはありません
しかし作ろうかと思い作り方を調べたことはあります

えびソンが忙しそうですね 失敗作が経費を圧迫しないか
心配です アクリル大量仕入れの方がいいかもね

2010年10月10日(日)02時20分56秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

やぶえびが子供の頃作ったペーパークラフトは嵌合部分の作りがいまいちでセロテープで補強した記憶がありますが、最近のものは良くできていていますよね。

2010年10月08日(金)22時22分37秒|URL|やぶえび #Z34E8qi.|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

なるほど、鉛筆を使うのか・・・。
さては、作ったことあるな?

今日は、朝からカケル君の特注作成!
失敗ばかりで、やっと2個出来ました!

2010年10月08日(金)14時19分26秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だー さんへ

以前いた会社???
どこだろうか?

ペーパークラフトは、偶に作ると楽しいです。
また、何にか作ろうかな?

ん!見るのが楽しいの?だーさんも、作ってよ!!!

2010年10月08日(金)14時17分29秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

丸い鉛筆をつかいボディーやガラスなどにアールを付けると
よりリアルになりますよ

だーさんの前の会社は、オートバックスかな?
yokohamaじゃないよね

2010年10月08日(金)11時51分29秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

ペーパークラフト・・・作っているのを見るのは楽しいです。
この完成したものに、私の以前いた会社のマークが・・・
懐かしいです。

2010年10月08日(金)08時54分55秒|URLだーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/186-78dab23a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!