ブログトップ > マルビえび彦 > 飛来・・・、そして感想!

飛来・・・、そして感想!

 今週は何だか急がしかったな?・・・。

本業準備の予定も、おじさんの不幸で潰れてしまったし・・・。

数日間、朝から夜まで居たのですが、時間が空くと従弟のリンゴ畑でお手伝いもしたし・・・。
短い時間のお手伝いでしたが、腰が痛いです!

だーさんの苦労の1%ぐらいは判りました。

手伝った感想は・・・、私に農家は勤まりません・・・、多分・・・。

風で落ちたリンゴは、売り物にならない???
味は同じなのに・・・。
もったいね?!
貰ってきて、皆に送ろうかな?



まあ、身内だけの質素なものでしたが、葬儀の方は何とか終わりましたのでご報告いたします!

 

101030-4.jpg

さて、これは、真向かいの溜池。
火曜日は居なかったのですが、水曜日からたむろしています。
調べてみたら、ここは天然記念物の「コウノトリ」の飛来地でした。

しかし、もう何年もコウノトリは来ていないようです。

代わりに来ていたのが「サギ」でした。

感想・・・、ではないのですが、私の母親は「白鳥」と信じ込んでいました。


101030-5.jpg

 また、今週は荷物が色々と届いた週でした!

 これは北海道から飛来?してきた日本酒です。
エサ子に飲ませた所、「日本酒は全く飲めないけど、これだったら少しはいける!」との感想でした。
「はまなすの匂いがする!」と言ったので、「嗅いだことある?」と聞いたら・・・。

エサ子曰く「無い!」・・・。


101030-6.jpg

 こっちは「タンタカタン」
ストレートで飲ませましたが、これも飲めるとの事。
しかし、エサ子は割ってなら、かなり飲めると言っていました。
日本酒よりもこっちの方が気に入ったようです。

私は普段でも25度の焼酎ストレートOKなので、割って飲むなんて勿体無いよ!

感想・・・、これはあっという間に飲んでしまいそうです。
とりあえず、飲んでしまわないように我慢していますが、シソの匂いが食欲もそそります。

んん、つまみはイカの刺身が合うかな!



101030-1.jpg

 次に届いたのがこちら!

大阪から飛来しました!

どっかのブログで見たことのあるマークでしたが、送り主の名前を一瞬思い出せませんでした。

101030-2.jpg

 受け取ったのが水曜日の夜だったので、バームクーヘンはまだ食べていません。
今日の夜に、エサ子と一緒に頂きます!

なので、感想は次回と言う事で・・・。

但し、ラスクは半分エサ子の「おかん」におっそわけ!
どんな感想をいただけるか・・・。
※ 「おかん」はラスク大好き人間です!


101030-7.jpg

 忙しい合間をぬって朝5時に起き、こんな物を作っていました。
そうです、自称「サテライト」。
サテライトと言って良いものかどうか判りませんが、完成しました。

ところが、お茶漉しに入れていた卵が見つかりません。消えました!
何かと忙しかったので、「温室」のカーテンすら開けていませんでした。

※ 温室も、後日「実験」で登場いたします。

なので「サテライト」には、現在南米モスしか入れていません。



今月は、玉葱から始まり、米、お酒、お菓子と飛来しました。
貧乏人の私には、ありがたい天の恵みのように感じます。

皆さん、ありがとうございました!



実は、飛来したのはこれ以外にもあるんです。
と言っても、自分でポチッた物・・・。

日中家に誰もいないので、不在通知が入っていて、まだ受け取っていないものもあります。
今日あたり、配達してもらおうかな?




ブログの更新を今週は余りしていないので、ネタはたんまりありますよ!

次回予告「ぼ、僕、初めてなんです!早くてすいません?」

 明日の日曜日は、市議会選挙の投票日。
 外がうるさくて・・・。
 「無職前」で、俺も立候補すれば良かった・・・。

でわ、よい週末を!







スポンサーサイト

コメント

みちのく ずんださんへ

KCネタ、ずんださん好きそうだし・・・。
思い切って、正直にお伝えしたいと思います。

コウノトリは、ここの沼で一度見たことあります。
凄く大きくて綺麗でした。
流石に、子供を運んではいませんでしたが。

白鳥は、飛びながら鳴いているのは聞こえます。
しかし、まだ市内には飛来していないようですよ。

2010年10月30日(土)14時23分20秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

どうやらエサ子は初出場らしい。家に居る時は、お互い
ジャージです!

農家仕事は好きなんですよ!土をいじるのが好きというよりも、
小さなもの(種や苗)から育てる工程が好きですね!
ただ、体が付いていきません。
先日も、中腰で仕事していたら、腰が・・・。
慣れでしょうか?

2010年10月30日(土)14時17分59秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
菜都さんへ

あれ!エサ子は初めて登場だっけ?そうかも・・・。
シソ、ダメなんですか?刺身についているやつも?
私は青や赤なんでも好きです。
手で叩いて食べると、香りも増しますし。

フロートボックス・・・、浮かんでいる訳ではないので、潜水
ボックスとでも名付ましょうか?
今日の夜、アレが届きます!お楽しみに!

2010年10月30日(土)14時14分27秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
バームクーヘン さんへ

次回更新時に、必ず私たちとエサ子おかんの感想書きます!
こっちは大した物送っていないのに、本当に皆さんに申し訳
なく思っています。

さてと、次は何を作って送ろうかな?
次回ブログお楽しみに!

2010年10月30日(土)14時10分43秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

こっ・・・・・この時期にKCネタは、やばくねぇ
親戚一同から袋叩きに合いそうですよ

沼の鳥は、「サギ」ですね コウノトリも見て見たいよね
こちらも 白鳥が渡ってきました。

2010年10月30日(土)13時13分27秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

えさ子さんフル出演ですね!ヒューヒュー
ねっ、鍛高譚は、ぼちぼちいけるでしょ。
あーそっか おじさんの所に行っていたんですね。
私も絶対農家なんて出来ないって思っていましたが、TVで鉄腕ダッシュのダッシュ村を見てから少しずつ考えが変わって来ました。今となっては遅いんですが、畑の上に居ると気持ちが優しく成るんですよね。日頃の机の上では感じないことです。こんな世の中だから特に思っちゃうんでしょかね。

2010年10月30日(土)11時04分50秒|URLだーさん #-|編集Λ
No title

おおぉ~、エサ子さん初めまして!
いい飲みっぷりです(笑)

実はわたくしはシソが嫌いなので、『鍛高譚』苦手です。
一度舐めったんですが、ダメでした(汗)

『自称サテライト』ですが、それはどっちかというと『フロートボックス』になるんじゃあるまいか!?
でも、浮いてる訳じゃないから違うか・・・
我が家ではサテライトじゃなくて、フロートボックス使ってます。
下が暗くなるのが難点ですね。
今度サテライトも買ってみよっかな。

2010年10月30日(土)09時46分40秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
No title

これは、アレのつもりです。
誕生日プレゼントです。
いつももらってばっかりだったので、こういう機会に・・・と思いました。
感想聞かせて下さいm(_ _)m

2010年10月30日(土)09時11分29秒|URL|バームクーヘン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/201-e6268038

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!