ブログトップ > 試作品 > 塩害・・・。

塩害・・・。

 尖閣諸島のビデオが流出???
何処から漏れたのでしょうか?

中国の対応が非常に気になります!

地元青森では、そんなことよりも「新幹線開通まで30日!」で盛り上がっています。
青森でビーを飼育している方々も、ブログで公開しているようですね。

ただ、私には新幹線開通しても行く所も無いので、あまり関心はありません。

でも、開通日には写真撮りに行くかも?
天気次第です! 

101105-1.jpg

 ということで?、ホウレンソウを収穫しました。
今年最後の収穫となります。

かなり小ぶりに育ちました。
硬くなってしまったかもしれません。
茹でて、冷凍しておきます。

そうそう、今年春先に購入した冷凍アカムシですが、まだ数個残っています。
2パック購入したのですが、意外と長持ちしました。
そろそろ補充していおかないと、雪が降ったら自転車で買いにいけないしね?!

101105-2.jpg

 本日のタイトル・・・、「塩害・・・。」
先日から作っているCO2拡散器「スペシャル?」。

試作もほぼおわり、完成型となりました。
時間を見つけては、少しずつ作っています。

下の白く長い物は6ミリのパイプですが、白く見えるのは、中に「塩」を入れているからです。
曲げる時に、潰れないようにする為です。

ところが、この塩が意外と厄介なんだな?。
入れるときは、マシーン?を作ったのでかなり時間効率も良くなったのですが、
取り出すのが大変!

しかも、「塩」があちこちに散らばります。
机の上、絨毯・・・、「塩」だらけです。

まあ、砂糖ではないのでアリの心配はないですが、作る時間よりも、掃除する
時間が・・・。

何か対策はないものか・・・。

101105-3.jpg

 肝心の効果の程はと言うと・・・。
南米モスも新芽がどんどん出てきています!

良い感じ?!

101105-4.jpg

 だーさんから頂いた、キューバパールもどんどん横に広がってきました。
ただ、もっと照明を明るくすれば、気泡も出てきたり、綺麗な色になるんだろうな?
今は少し辛抱!(電位代節約)



101105-5.jpg

 ただね?、赤い水草は既に溶けて無くなりました!
私には、赤い水草育てられません!
本業で儲かったら、赤い水草いっぱい買ってやるぞ!!!

 今日は本業で外に出ます!
返コメは夕方以降になりますので、ご了承ください。

あっ!やばい・・・、プレモス届いても蒔きつける流木の在庫が無い!
先日、南米モスに使ってしまったし。
買ってこようかな?

折角水槽内をすっきりさせたのに、最近また南米モスブリーダーになってる?




でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

No title

ん・・ ば・・れ・・ んなこつぁ無いでしょう! 無いかも・・
無いと良いけど・・・。
  

2010年11月06日(土)13時26分50秒|URLだーさん #-|編集Λ
だー さんへ

ウォーにならないとは思いますが、何だか雲行きは怪しい
ですね?
プレモス、非常に楽しみです。
けど、もしかして自分で増やさないで、皆に増やしてもらって
後で回収なんて目論んでいませんか?
こっちの方が、怪しいです。

福利厚生頑張りますが、本日の仕事はお金にはならない物
でした。がっかりです・・・。

2010年11月05日(金)12時33分32秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

一応順調のようです。
前売り、凄かったらしいです。
八戸開通の時よりも、かなり早く完売したとの事。
八戸に勝ちました!

一人しか社員いないのに、今月出張が入りました。
行き先は仙台・・・。泊りの勉強会だそうです。
合う時間はないだろうな・・・。

2010年11月05日(金)12時29分07秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

プレモスの量はそんなに無いかねぇ、小さいので良いと思いますよ~。小さいのね。
うん、綺麗に育っていますよね。羨ましいです。

流出に関しては、ウォーに成らなきゃ良いのですが・・・と少々心配しております。

福利厚生費のために、頑張ってください!

2010年11月05日(金)09時27分58秒|URLだーさん #-|編集Λ
No title

順調に育っている・・・・・・
うぅぅぅぅ・・・・
威力絶大ですね そりゃ水草達の呼吸みたいなもんですよね ずんだ水槽は、ヒマラヤの高地にあるようなもんですよ
高山病状態です。

流失しましたねぇ~役人側か政府側かどちですかね
APECにあわせて仕掛けたのは間違いないでしょうけど
ずんだの感想は、割愛します!!

青森新幹線の前売りが大人気だったみたいですね
指定が30秒ぐらいで完売だって 
青森も近くなったね!!

最後に仕事がんばって!!
社員旅行がかかってるからね!!

2010年11月05日(金)08時54分58秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/205-f410623f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!