ブログトップ > マルビえび彦 > 侵略???

侵略???

 あっと言う間に週末がおわり、新しい週になってしまいました。

やらなければならない事が沢山あるのに、最近は少し腰が重く
なってきたえび彦です。

今週は、少し力を入れて頑張るぞ!!!・・・、という意気込み
だけはあるのですが・・・。

 さて、今朝も早朝から水槽を眺めていました!?
するとそこには・・・。



101108-1.jpg

 今年の猛暑で、全滅しかけた黒ビーの生き残り・・・。

黒・白のはっきりしたお気に入りの固体は全て☆となりましたが、
これだけ生き残っております。





101108-2.jpg

 すると、傍らにはこんな稚ビーが!!!

なんと、黒です!

しかも、数匹黒を発見!
この水槽には黒はこの1匹(オス)だけで、今まで他に黒を入れたことは
ありません。

と言うことは、少なくても黒×赤の掛け合わせですよね?
これが、掛け戻しになるかどうかは別として、また黒用水槽を増設せねば
と考えています。

この黒は、かなり丈夫な固体の子孫でしたので、近いうちに2号水槽は黒に
侵略されるかもしれません!




101108-3.jpg

 もう一つ、先月だーさんから頂いた「ピグミーチェーンサジタリア」。

頂いてから、約1ヶ月経ちました。

1株頂き、植えて直ぐに3株に!

本日、何気に流木の後ろを見た所、また株が増えています。

近日中に、何やらまただーさんから水草が届くらしいですが、1号水槽は、
だーさんの水草に侵略されてしまいそうです。


頂き物をする時は、皆さんお気をつけください!

密かに、その方は水槽の侵略を狙っているかもしれません!

イッヒッヒ!

でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ さんへ

難しい水草が、また到着したようです。

そう、だーさんから・・・。

明日のネタだな・・・。

2010年11月08日(月)17時18分03秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

そうだそうだ!!水草何か嫌いだぁー!!
BEEも嫌いだぁー!!
みんな難しすぎる(号泣)

2010年11月08日(月)12時43分47秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

水質か照明か、はたまたソイルか・・・。
照明は家、ケチっているので、やはり水質?
昔、底面濾過していた時は、根物が丈夫だったな・・・。

だから、水草は難しくてイヤだ!!!!!!!!!

2010年11月08日(月)12時10分43秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だー さんへ

しっかりバレています!

仕返しに、だーさんとこはえび彦グッツで侵略してやる!

2010年11月08日(月)12時07分42秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

ピグミーなんとか 家は2回入れたけど
2回とも溶けました
何が違うんだろ

2010年11月08日(月)11時12分25秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

うっ バレた・・・・

2010年11月08日(月)08時07分24秒|URLだーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/206-24af12bf

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!