ブログトップ > マルビえび彦 > 全滅しました!!!

全滅しました!!!

 青森市内は昨日の夕方から雨・・・。
本日も、早朝から降り続いています。

昨日のうちに、外での仕事はある程度片付けたので、今日はマッタリ自宅で
仕事の予定です!


さて先週、お客様のパソコンが壊れたと言う事で訪問し、最終結果、新しい物
を購入する事に決まりました。

相談の結果、D○○○のPCを買う事になったのですが、HPからの注文が
上手くいかない・・・。

電話をすると、オペレーターは外人らしい?
最終的に、その注文をキャンセルしてもらい、もう一度注文したのですが、今度は
支払方法がコンビニ決済ではなく、銀行振り込みになってるし・・・。

注文完了のメールも、6時間以上してから届くし・・・。

なんだか、以前より購入しにくくなったな・・・。

壊れたパソコンですが、検索した所同じ症状の方が沢山いました!
メーカー修理だと、合計50,000円?100,000円???

直す方法が判ったので、後日修理も受けることにしよう!!!




101109-1.jpg

 今日は食べ物の話?ではないのですが、買いだめしました。
先々週1個購入したのですが、日曜日に沢山あったので、大人買い?

ごはんに掛けてもおいしいし、いつものピーナッツに混ぜたら、これまた美味しい!
久々のヒット商品ですね?桃屋さん!

朝食は、豆腐に掛けて食べる予定です!


101109-2.jpg

 そうそう、昨日届きました。
北海道のだーさんから、アレが!!!

なんだか見たことのあるアルミシートに包まれて・・・。

101109-3.jpg

 そうです、「佃煮」です。
これも、ご飯に掛けると美味いです!!!

えっ!違う???



欲しかった「プレモス」でした!


101109-4.jpg

 とりあえず、プラケースに入れています。

このプラケース、確かビーの孵化を観察する為に作成したのですが、
いつの間にか水草の保管場所になってるし!


101109-5.jpg

 このプレモス、何に蒔きつけるか悩んでいたのですが、結局流木を
購入してしまいました。

GEXのSSサイズを二個。
2個も必要ないのですが、形が気に入ってしまい、これも大人買いです。
(こんなもの買っても、大人買いにはならんね?)

菜都さんのような鍋がないので、このまま当分水に浸けておくしか有りません。

しかし、2個の内1個は沈みません・・・。
近所のリサイクルショップに適当な鍋がないか、後で行ってみよう!

だーさん、ありがとうございました!!!
大切に増やしてから、お返しいたします???



今日のタイトル何だったっけ?

色々書いているうちに、忘れていました!








101109-6.jpg

 これは2号水槽です。
全滅しました!!!

皆さん、気がつきませんか?
2号水槽ですよ、2号水槽!

ここには、赤・黒ビーの他にもアレが居ましたね?

あっ!、ヤゴは別の所に隔離しています。(まだ生きている)

正解は・・・、「ヌマエビ」・・・。

1匹も居ないんです・・・。

2匹程は☆になった時に、ビーがダンゴ状態になっていたので判り
ましたが、あっという間に???

エサか水か、はたまた水温か・・・。
もっと、寒い所の方がよかったのだろうか・・・。


神隠しにあったような、えび彦でした。

でわ!!!



スポンサーサイト

コメント

みちのく ずんだ さんへ

プレモスは繋がっていません。
かなり細かくバラバラです。

今、流木を煮ています。
いらない鍋を親から貰い、アク抜きをして、早プレモスを
蒔きつけようとしているのですが・・・。

ここから先は、明日のネタになりそうなので・・・。

2010年11月09日(火)10時13分07秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だー さんへ

ほほう!、キャベツの千切りですか?
今度試してみます。
キャベツの千切りは大好きですが、今まではソースオンリーでした。

そうです・・・、全滅です。
いくら探しても居ません・・・。

お亡くなりになったのか、地下帝国へ潜ったのか?
来春に、ひょっこり出てくるかも知れません。
それまでは、リセットも出来ないか?

2010年11月09日(火)10時09分40秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

話題が盛りだくさんで 楽しいアクアライフで羨ましいことで!!
どれにコメしようかと思いましたが やはりここは、プレモスですよねぇ~
早いねぇ もう着いたんだ こちらは今日かな?
まず画像みてびっくり モスみたいじゃん
つながってんだー 前回来たのは ばらばらだったから
プレモスはそうゆうもんだと思っていました
これなら巻くのも楽そうですね

増やして下さいね うちは水槽に入れて黒ひげにやられて
破棄の確率が多いと思います
KCさんだけが頼りです お願いします

2010年11月09日(火)09時43分03秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

えっ? 全滅って 全部って事だよね?え~!

2010年11月09日(火)09時19分41秒|URLだーさん #-|編集Λ
No title

私はこのラー油、キャベツの千切りに掛けています。
美味しいですよね。
ほほー速達メール便って、翌日着くんですね。スゴ!
返送要りませんので、フサフサにしてみて下さいね。

こちらにも昨日着弾してます。ご報告まで。

2010年11月09日(火)08時06分11秒|URLだーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/207-ab6b4f41

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!