ブログトップ > 恵比村号 > プロジェクト開始!

プロジェクト開始!

 今日は何故か予報と違い、天気が良いです。

なので、ある事をしています・・・。

それは後ほど・・・。


101125-2.jpg

 さて、本業が進みません。
ひとつの理由がこちら!

先日預かってきたパソコンの部品が、まだ手元に届いていないんです。
昨日午前中に注文し、直ぐに代金を振り込んだのに・・・。
入金確認したら、直ぐにでも送ってくれたら今日届くのですが・・・。

何だか、宣伝文句と違うな・・・。
即日配達だっけ?
ジャ○に言いつけるかな?


101125-3.jpg

 そんなことはしないえび彦です。
寛大な気持ちで待っています!

今回注文した部品がこちらです。
これは、不良と思われているコンデンサー4個。

多分、これを交換すれば、メーカー修理5万?10万を直す事が出来るはずです。
部品代、送料込みで800円しませんでした。
しかも、ジャパンネット銀行対応なので、振り込み手数料が52円。
便利で、しかも安くなりました。

週末には届くでしょうが、日曜日着は止めてください。
また、月曜日の早朝から仕事をしなければならなくなりますから・・・。


101125-5.jpg

 本業が出来ない理由その2!
初公開「恵比村号」です。

みちのくずんださんの要望により、現状の画像アップしました。

かなり、あちこち錆びているので、このままでは恥ずかしいと、レストアも開始しました。

レストアの模様は、HPのDIYにアップしています。

それと、任意保険をまだ掛けていないんです。
現在手続き中なので、長距離は危険です。
しばらくは、家での仕事になりそうです!

101125-4.jpg

 天気が良いので、今日はワイパーを塗装していました。
これだけで、かなり締りが出てきます。

どうせ古い車に乗るなら、もっと個性のある車だったらと思っています。

こんな車ですいません・・・。





101125-1.jpg

 と、最近車やパソコン修理に追われていたんですが、事件発生です。

だーさんから頂いたパールキューバが、大変な状況になっているようです。
完全に浮き上がってきています。

これは、植えなおした方がいいんでしょうか?
横にも上にも伸びてきていると思ったら、浮き上がってきているなんて・・・。

誰か、助けてください!

ピンセットで、一つずつ植え直すしかないのでしょうか?
困りました・・・。



キリ番プレゼント実施中!5,000番だよ!
ニアピンもあるよ!

商品内容は、11月24日を見てね!



でわ!!!

コメント

だーさんへ

カプチーノ持ってました。
元々は、友人が所有していたのですが、下取り価格0円
と言われたららしく、私が頂きました。
(パソコンと交換です)
2年後、冬場遠距離通勤で使うには難しく、オークションへ
出品!

三沢の航空自衛隊の人が、現車確認に来て、そのまま譲りました。
そういえば、ここ10年間車を貰ってばかりです・・・。

2010年11月26日(金)04時35分08秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

え~カプチーノ持ってたの!?いいなあ 欲しかったなー
良いよねあの車。

2010年11月25日(木)22時47分36秒|URLだーさん #-|編集Λ
菜都 さんへ

えっ!車体にですか?
流石に恥ずかしいです・・・。
こっそり、ステッカー貼るのはいいかも?

本当の田植えは、私もした事ありません、多分。
これは、バラして植えるしかないのでしょうか?
でも、大きくなるとまた浮いてくるようですし。

植えている途中、直ぐに浮いてくるような気もします。
ずんださん同様、地道な作業になりそうです。

2010年11月25日(木)18時10分50秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

17年前の車です。
しいて言えば、パワステだけは欲しかった・・・。
以前、カプチーノに乗っていた時を思い出します。
ハンドル重くて、車庫入れ大変です。

キューバは、植えなおしですね?
頑張って、やってみます・・・。

2010年11月25日(木)18時07分05秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

わ~い、本当に車体に『恵比村号』って書いちゃいましょうよ~!
話題になるよ、きっと♪

田植えが始まるんですね!?
私は田植えを見た事もないので、出来ないです。
なのでグロッソもキューバも水槽に入れようという気が全く起こったことがありませ~ん(笑)

頑張ってね!(大変そう・・・だけどさ)

2010年11月25日(木)17時57分36秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
No title

色々とお疲れ様です。
車は想像以上に良いじゃないですか。ホントにひどいかと思ったけど、これならまだまだいけますよ。

キューバは、早速何人かのblog見てきましたが、ずんださんの様に、植え込むのが正解の様です。
私もマット状態にして水槽に入れようかと目論んでいましたが、駄目の様です。後は錘を付けて・・・・・ 駄目だよなぁー
植え込まれて増えた方も、かなり広がると剥がれて来たと、blog記事に成っています。何だか私は、水上のままになりそう 。

2010年11月25日(木)12時54分17秒|URL|だーさん #-|編集Λ
No title

17年前の車です。
マニュアル、パワステ無し、パワーウインドも無し!

けど、何だか楽しい車です。

叩き出しは難しいでしょうね?
当時の車は、鈑金が厚いし・・・。
裏から煽ってみます。

キューバ救出作戦も開始いたします。
やはり、植え直すしかないですよね~!

2010年11月25日(木)12時34分04秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

しゅうりはじまりましたね
そんなひどくないじゃん 普通に走ってるよこれぐらい
4WDだし いいもらいものだね ネタの宝庫だし
ボンネットはちょっと難しいね 叩いてもラインが出ないでしょ
中古がありそうですけどね 知り合いにもらちゃえば

キューバは、植え直ししてください

2010年11月25日(木)12時24分56秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/221-0cecb0d5

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!