ブログトップ > マルビえび彦 > 妙なつながり?

妙なつながり?

 室内温度10度、外気温度2度・・・。
遂に、冬将軍が来てしまいました。

寒いです・・・。

101129-1.jpg

 これは、今朝方6時半時ごろの画像です。
昨日から少し雪が降っていましたが、朝起きて雪を見たのは今年初めてでした。

101129-2.jpg

 これは午後6時半ごろの画像です。

いよいよ本格的な冬に突入したんだなと実感しました。



頂いた?車はまだ夏タイヤ・・・。
そろそろ交換しなければマズイとは思いつつ、例の代金回収が出来なければ車を返す事になる。

そこで、先方へ電話しました。

電話でやり取りした結果、「じゃ、取りに来て!」

すかさず集金に行きました。

その帰り、スタッドレスタイヤを購入(中古)しに行ったのですが、同じ青森市内でも雪の量が全く違うんです。
私の住んでいる地域は、どちらかと言うと中心街です。
タイヤを買いに行ったのは西方面。
弘前よりですね?
途中から、雪の量が半端でなくなりました!

※ 青森市は合併により、国道7号線西端浪岡から国道4号線東浅虫までの距離が30Kmぐらいになりました。
  こんど、実測してみます。

環状7号線バイパスを行ったのですが、途中信号待ちの坂道でスリップして動けなくなったというハプニングもあります。
なんとか腕を見せて回避しましたが、早く交換しなければ車を乗り捨ててタクシーで帰るしかありません。

やっと、中古タイヤ専門店にたどり着き、合うサイズを探してもらったら?
国産品と海外製の二種類しかありません。

値段は2,000円の違い・・・。
悩んだんですが、今年ワンシーズンなので海外製(4本で6,300円!)をオーダー。
履き替えたら、快適でした!

後は、任意保険を掛けなおせば車で営業出来ます。

とりあえず、一安心です・・・。



101129-3.jpg

 代金を回収し、タイヤを履き替えて気分も上々!
帰宅後、本日やっと水槽を眺める事が出来ます。

交換した発行式CO2も元気に噴出しています。
キューバパールも、上に伸び始めています。

特別仕事をした分けでもないのに、妙に満足感が・・・!???


101129-4.jpg

 でも、この1号水槽・・・、やっぱり赤が欲しいですよね?
緑も良いけど、また赤にチャレンジしようかな?




 さて、本日のタイトル「妙なつながり」?

 今回問題?のあったお客様とえさ子のお兄様とは、なんと顔見知り・・・。
そのお客様は、車のある部品の修理をお兄様に頼んでいるみたいなんです。

実は、えさ子のお兄様は、あるメーカーの修理専門業者を営んでいます。
お兄様は、現在首のヘルニアで入院していて、昨日見舞いに行きました。
(見舞いに行ったのに、色々と修理の技術も教えてもらっています)

また、そのメーカーの青森支店の支店長は、私が今回開業する為に世話になった方の高校の同級生!

世の中狭いというか、青森が狭いというか・・・。

つながりは、大切ですよね?
ブログを始めて、色んな人とも知り合いになれたし・・・。
中には、今回のお客様のように嫌な人もいるかも知れませんが、これからも人とのつながりと付き合いは、疎かに出来ないと悟ったえび彦でした。


アクセス5,000Hit記念 プレゼント開催中?コメントしてなくてもOKです。
条件無し!
踏んだという証拠さえあれば、つまらん商品送りつけます。

試作品のガラクタも一緒に送る可能性ありますので、ご注意願います!


でわ!!!








 
スポンサーサイト

コメント

だーさんへ

回収できました。
少しヤバイ状況でしたが、何とかこっちのペースに乗せて
しまい、勢いで「集金です!」って。

雪は大分積もりました。
スタッドレスにも履き替えたし、雪ヘラ?も積んだし。
後は、任意保険の手続きで完了です。

12月上旬からは、いつでも営業に出かけることができますよ!

だーさんも、車の事故には気をつけてね!

2010年11月30日(火)05時44分25秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

いえいえ、私も人付き合いは得意ではありません!
特に、会社関係となると・・・。
私が我がままだけなのかもしれませんが。

でも、前だけは見るようにしてます。

2010年11月30日(火)05時41分11秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

回収出来て良かったですね。回収あっての仕事ですもんね。
そうなんですよ、何処でどの方とつながりが有るのか解らないので、少しだけ気にしながら、物事しなきゃ成んないですよね。
あれ~そちらも積りましたなぁー。冬だね。

2010年11月30日(火)00時07分25秒|URL|だーさん #-|編集Λ
No title

えらいなぁ~考えが大人だなぁ~
人付き合いの苦手なずんだには、
羨ましいです 
前向きですばらしいです 拍手!!

2010年11月29日(月)21時29分10秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/224-03332674

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!