ブログトップ > マルビえび彦 > あと2日・・・、と4日?

あと2日・・・、と4日?

 あと2日。

知っている人にはピンと来るでしょうが、「はぁ!何が2日?」
という人の方が多いのではないでしょうか?

新幹線開通です。
いよいよ、青森まで新幹線がやってきます。

12月4日 午前6時31分 が青森発東京行き始発です。
そして、午前7時56分 が青森着(盛岡発)です。

試運転や試乗会も行われているので、既にカメラマンの方々は、撮影ポイントの
ロケハンを終えています。

私も、撮影だけはと思っていたので、ポイントは押さえています。

しかし、当日の天気が芳しくありません。
まず気温ですが、本日の最高気温が14度!明日が18度!

12月だというのに、18度?
それはいいとして、4日が7度!最低気温が2度。

寒すぎます・・・。
しかも、雨の確立80%・・・。
撮影ポイントは、車を置く場所がありません。
自転車で行こうと思っていたのですが、この寒さと雨だと無理です!

朝早いので、路上駐車でも良いのですが・・・。

当日、色んなイベントもあるようなので、自転車の方が効率良いのですが、
どうしようか悩んでいます。





あと4日?。

キリ番達成予報です。

本日午前5時現在、4,915です。
このままで行くと、6日月曜日に達成しそうです。

15ヶ月かかりましたが、早いのか遅いのかは判りません。
多分、遅い方でしょう!

自作品を公開する事から始めたようですが、今では図々しくHPまで作っています。

気にしないでください・・・。




101202-1.jpg

 キリ番の商品は先日発表しましたが、少しだけ追加しました。

 5,001番の方にはこちらです!


101202-2.jpg

 4,999番の方はこちらになります。

それぞれ、B級品も含まれますが、使用には問題ないはずです。
(試作品・少し失敗・サイズ間違い、他)

汚れているのは、まだ洗浄していない為です。
綺麗にしてから発送します。


101202-3.jpg

 ビーの写真でも載せようと思っていたのですが、メラミンが綺麗な泡を出していたので
ついパチリ!


101202-4.jpg

 mongyさんから指摘されたのはこちらですね?
秋田県の尾去沢鉱山裏山で採取しています。

現在、立ち入り禁止になっていますが、数年前に探索ツアーがあり、その時に許可を得て持ってきています。
かなり大きく綺麗なものも合ったのですが、流石に重くて持ってこれませんでした。


101202-5.jpg

 最近、見て見ぬフリをしていた2号水槽ですが、抱卵固体がかなり増えていました!

この分で行くと、来月には2号水槽の個体数が400を超えそうです。

60センチ立ち上げるかな・・・。


でわ!!!






コメント

みちのくずんだ さんへ

明日はかなり寒そうです。
多分、くじけて行かないと思う・・・。
今の時期、体調壊したら大変だし・・・。

テレビで特番やるみたいなので、そっち見てます!

2010年12月03日(金)07時04分57秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

此処まで来れば、札幌は直ぐのようですが、飛行機の
方が早いので需要の問題ですね?
しかも、東京・札幌の飛行機代安いし・・・。

プレゼント貰ってくれる人いるかどうか心配です。

2010年12月03日(金)07時02分24秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

はぁはぁ・・・遅れましたぁ・・・
昨日もコメ入れてなかった?
途中で自転車がパンクして・・・・・

えぇ~と 新たにロケハンしましょう
寒い時の自転車は、えび彦さんの年齢では、
キツイです
車で行けるとこにしましょ 風邪ひいちゃうよ

2010年12月02日(木)14時16分34秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

新幹線、こちらまで開通して欲しいかも・・・何か札幌-東京間が6時間とか聞きましたので、便利かも。ブルートレインに乗って行って見たいとは思っていましたが。
キリバン5000番凄いですねぇ、私はまだまだ掛かりますねぇ
これ当った方、良いですねぇ。

2010年12月02日(木)07時57分20秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/227-cfb27f68

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!