ブログトップ > マルビえび彦 > 早起きは「恵比村の得」?

早起きは「恵比村の得」?

 いやぁ、昨日は何かと忙しく、皆さんのブログにもコメすら
していませんでした。すいません?!

午前3時頃には起きて作業していたんですが、結局日をまたいで
全ての作業は先ほど完了しました。

何をしていたのかというと ↓




101208-1.jpg

 先日、十和田に行った時から、恵比村号のラジオの調子が良く
なかったんです。音が、いきなり出なくなりました。

叩くとまた音が出るんですが、しばらくすると・・・、プチリ!

まあ、17年前のコンポ?ですから、寿命かもしれません。

という事で、これまた昔使っていたかなり古い物に交換!

101208-2.jpg

 交換しようとしたら、案の定ハーネスが合わない・・・。

アンテナの線も短い・・・。

新しいの買えよ!という声が聞こえてきそうですが、私はAMラジオ
さえあれば良いんです!

ハーネスを自作し、アンテナ線を延長!
ところが、車からの12Vの電源も死んでいる?
配線のし直しです・・・。

かなり苦戦しましたが、とりあえず交換しラジオも聞けるようになり
ました。満足です・・・。

作業の内容は、HPに掲載予定です。(時間掛かりますが・・・。)


101208-3.jpg

 朝早くから、そんな事しなくても・・・、という声がまた聞こえて
きそうですが、無視します。

実は、他にも作業をしていて、待ち時間がもったいないのでこちらも修理?

恵比村号は貨物です。
荷台に物が沢山積めて良いのですが、かなり汚いし下が滑ります。

パソコン等を運ぶことが多いので、滑り止めは必須!



101208-4.jpg

 100均で売っている滑り止めを、数枚ホットボンドでつなぎ合わせました。

後ろの座席も、フルフラットにできるので、その部分にも貼り付けています。

滑り止めの効果もありますが、少しは見た目良くなりましたか?
ビニールに付いている錆?のようなものは、どうしても取れません。
得意の無水エタノールを使ってみようかな?

余った部分は、フロントダッシュボードにも使用してます。


101208-5.jpg

 昨日から続いている作業の、一番難題がこれ!

先月お客様に納品した新品のパソコンですが、エラー!!!
(通称ブルースクリーン)が頻発!!!

さすがに、仕事が出来ないとクレームです。

このパソコンですが、元々Win7がインストールされていました。
しかし、仕事で使用するソフトがかなり古いので、7には対応していません。

そこで、XPを入れて納品したのですが・・・。

DELLのサポートとやり取りしましたが、この機種は7以外のサポートは
出来ません!と言われてしまいました。

その代わり、対処方法を個人的に教えていただいたんです。


101208-6.jpg

 念のため、XPをクリーンインストール。
ドライバは、教えてもらった方法で何とか完了!
アップデートを繰り返し、動作確認!

なんとかなったのかな?

後で、届けてきます!

アップデートの最中は、ブログを徘徊。
やぶえびさんのHP見てるとこでした・・・。


101208-7.jpg

 放置プレイの2号水槽ですが、そろそろ選別しなくてはと思っています。
しかし、現状水槽の増設は、事情が有り出来ません・・・。

スケスケ固体を、またオークションに出すかな?
誰かさんも、オークションデビューするみたいだし・・・。

今なら、まだカイロ無くても大丈夫だと思うのですが、皆さんどう思います?


 さて、本日のタイトル「早起きは・・・」

私も早起きです。(早寝が原因と思いますが)

おかげ様で、キリ番ゲットされた方2名から連絡がありました。
5000と5001です。

4999は今のところ申告ありません。

もしかしたら、やはり私が踏んだ???

いいえ、正直申しますと、そろそろ5000超えたかな?と8時頃見てみたんです。
すると、5001でした。が?ん!またやった?

と思ったら、5001の方から夜にメール着てました。
良かった・・・。

5001の方は福岡の方でした。この方も、自称「早寝早起き」だそうです。
多分、5001は朝6時?7時頃ではと思っています。

こんなにツマラナイブログなのに、いつも訪問してくださっているとの事。
ありがたいことです!今度は、コメもお願いしますよ!

ん、待てよ?

私が4999を開いたのは、午前3時頃。
5001が6時?7時という事は・・・。

5000の方も「早起きは恵比村の得」を頂いたか??

「東北の雄」様

あなたも早起きでしたか?

プレゼントは、今週末には発送します。一応ダブっていないことを
確認してからになりますので、ご了承ください!

さて、パソコンの修復も終わったようだし、配達に行く準備しますです!

でわ!!!



コメント

ベランダえびさんへ

初めめまして!
私も、ベランダえびさんのブログは毎日拝見してました。
この度は、5001HItおめでとうございます!
一応、今週末まで同番号の確認をさせていただきますが、
同番号があったとしても商品は送ります。

私のブログにコメントする人は限られていますが、遠慮なく
反対意見などあった方が今後に役立ちますので、今後共
宜しくお願いいたします。

私も、コメ入れるようにしますね!
でわ、商品到着まで今しばらくお待ちください!

2010年12月08日(水)20時03分25秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのくずんだ様へ

バラシテすいません・・・。
決して、悪意ではございません・・・。

お詫びに、超SSSクラスのビーを送る変わりに、
私が一日家庭サービスしに行きます!
ダメかな?

2010年12月08日(水)19時53分44秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
始めまして!

まるびえび彦さん、始めまして!

5001番をゲットしました、『ベランダえび』と申します。
何時も、読み逃げで申し訳ありませんでした。m(__)mペコ

庵さん、菜都さんのコメントURLから来たのが
最初だったと思いますが、頻繁な更新、写真もいっぱいで
参考になる事が多く、多分 8割がたの記事は読んでおります。

コメントが付かない記事が続いていると、コメントしなくては!
と思うのですが、ココは常時コメントが入っているので
ちょっと遠慮していました。

以後は頻繁にコメントさせて貰いますネ!

では、今後とも宜しくお願いいたします (^o^)/

2010年12月08日(水)19時40分33秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
No title

ばらしてるし・・・・・

2010年12月08日(水)16時40分22秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
東北の♂・みちのくずんださんへ

まあ、今のところ申告者は居ないようです。
早めに送るかもしれません。
他に、欲しい物あるかな?
あったら、一緒に送りますけど?

最近、変なネタですいません・・・。
恵比村号は、少しずつ変身していますが、逆に少しずつ
故障もしかけています。

マフラー・・・穴が開いてきているようです。

2010年12月08日(水)16時15分56秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

オークションは、一度やると癖になります!
中毒にご注意ください!

PCはなんとか本日納めました。
これで、エラーは出ないと思います。

キリ番・・・、やはり同時の番号が存在するんですね?
カウンター何とかしなければ・・・。

2010年12月08日(水)16時11分57秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

今日の話題は難しくて 車の内装がきれいになったことが
分かるぐらいで あとはわかんないや

2010年12月08日(水)13時49分39秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

早起きかってぇ?俺が見たのは
AM7頃だなぁ~ そんな早起きではないけど
そうかぁ 週末まで結果待ちかぁ

(注 音声を変えてお読みください)

2010年12月08日(水)10時44分14秒|URL|東北の♂ #-|編集Λ
No title

おはよう
オクデビュー前の私です(まだ一歩が出せません)。
PC大変でしたね、私ならパニックで泣いているだけでしたね。
ところで、キリバンですが、「お知らせ」記事の菜都姐さんのコメで、「今5003でした」と有りますが、時間的にその後の私も「5003」と言うのは???ですね。

2010年12月08日(水)08時05分46秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/231-b7922f64

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!