ブログトップ > 試作品 > 副産物?

副産物?

 今日も、青森県十和田市へ仕事で出かけてきます。
その前に、ちょっとだけ更新!

先日から試作しているリリィパイプですが、思ったよりも苦戦してました。

色んなHPを見ながら勉強したのですが、失敗の連続!

結局、50センチあったパイプは全てゴミと化し!

捨てようと思った矢先に閃いた!



101213-1.jpg

 まずは、ネームシールに印刷します。

ご協力頂いた方々、ありがとうございました!

101213-7.jpg

 印刷した物を、アクリル板に貼り付けます。


101213-2.jpg

 失敗したパイプを準備!

101213-3.jpg

 片側を溶けるぐらいに熱し、潰します!

101213-4.jpg

 先ほどのシールを貼ったアクリル板を中に入れ、反対側を熱し潰します。


101213-5.jpg

 上に穴を開けて完成です!

またまた、つまらない物を作ってしまいました。

キーホルダーです・・・。

実は、恵比村号のキーホルダーは10年ほど前に、冬季アジア大会で知らない人から
頂いた物です。
私は、選手が宿泊しているホテルの警備をボランティアをしていました。

確か、中国人だと思いますが、いきなりメダルの様なキーホルダーをくれたんです。
しかし、これがまた重いのなんの・・・。

そこで、キーホルダーを探していたんです。
こんなんで、出来ちゃうんだ?と自分でも関心してます。

中に入れるものを工夫すると、色んな物つくれますね?

名前の他、「爆増祈願」・「家内安全」・「交通安全」・「恐妻だーさん」

お守りや魔除けも作れそうです!



101213-6.jpg

 そうそう、リリィパイプは諦めていません!
昨日、こんな物を購入してきました。

小さなステンレスの鍋?とサラダ油。
もちろん、100均です。

失敗の原因は、均一に熱していないからでは?と考え、これに漬けてみようと思っています。
カットは、ニクロム線があるので、カッターを作ってみます。


あっという間に12月も半ば・・・。
今年一年、皆さん悔いを残していませんか?

終わりよければ全て良し!

今年一年、悔いだらけのえび彦ですが、後2週間で何とかしますです。

では!!!

コメント

ytem_adon 様

大阪のN様ですね?
ご報告ありがとうございます。
青菜クリップは、使用には問題ないのですが、見た目
が気に入らず、あるものを探しているところです。
それが手に入り次第、販売いたします。

仕事忙しそうですが、お体には気をつけてがんばってね!

2010年12月14日(火)04時47分42秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
青菜クリップの感想?!

モニターの感想たいへん遅れまして申し訳ございません。
もう改良されているかも知れないですが、私の場合冷凍ホウレンソウやケールを挟むのですが、問題の隙間は全然気になりません。確かに製品によって開いたままになっているのがありますが指で押さえることによって戻りますし、冷凍なので2~3枚重なっていることが多いので多少開いていても気になりません。販売されましたら追加購入したいと思っております。回収用フックは引っ掛けやすくできておりとても使いやすいです。水中で使う物なので見栄えはしなくてもいいのでほとんど改良は必要ないように感じられます。気の利いた感想かけずにスイマセンです。
この1ヶ月ほど仕事が無茶苦茶忙しくパソコンあける暇もなかったのですが、ようやく一段落つきました。ブログしばらく見ないうちに色々と進化してますね、5000アクセス越えおめでとうございました、20%セールもあったみたいで…やはりかささず見ないといけないですね(反省)

2010年12月13日(月)21時59分34秒|URL|ytem_adon #-|編集Λ
あしゅこはさんへ

自作するには訳がある・・・。
高くて買えない!
サイズが合わない!
気に入ったものが無い!

手間ひまは掛かるけど、オリジナルって良いよ!
自己満足ですけど・・・。

2010年12月13日(月)20時40分40秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ベランダえびさんへ

無事届きましたか?
綺麗に曲げてると言っても、根性で曲げているだけです。

次はリリィに挑戦!
今週末、ポチした物が届けば挑戦してみます。

2010年12月13日(月)20時37分13秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ありがとうございます m(__)mペコ

本日 届きました。

CO2拡散器 ありがとうございました。

今まで、ペットボトルに 砂糖、ゼリー、イースト菌
+ エアーストーンでCO2を入れてた事があるのですが
今度から、スッキリした拡散器を使えます (^_^)V

でも、綺麗に曲げれますねーー 尊敬します。

2010年12月13日(月)20時23分29秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
No title

こんにちは。

リリーパイプ自作するなんて、
他にも便利そうなアイテムを自作出来るなんて凄いですね
不器用な私には無理です。
ちょっと前までペットボトルをちょん切ってリリーパイプもどきを
使ってましたが、見栄えが悪くて撤去しました。

2010年12月13日(月)15時55分51秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

地味かな???
シンプルで好きですけど・・・。
同じく、デザイン考えてくれたら、作りますよ!

奈良の大仏の手の平で転がっているだーさんを、想像して
しまいました。
え!決して、奥さんが大仏とは言ってませんよ。

またまた、墓穴掘ったか???
最近、堀まくりです・・・。

2010年12月13日(月)12時46分22秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だ^さんへ

手の平で転がっているんじゃなく、転がされているんですね?
了解しました!

これは試作品ですから、その内作り直しますよ!
作って欲しいデザインあったら、ください!

2010年12月13日(月)12時42分52秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

しかしこうやって比べて見ると
ずんだのは地味ですかねぇ~
まあいいけど

2010年12月13日(月)12時23分41秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

恐妻だーさんには大爆笑!!
しつつ だーさんのコメにも大爆笑!!

2010年12月13日(月)08時19分34秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

ほほー これまたナイスな物ですね。
ただ、「恐妻だーさん」は辞めてね。決してそうでは有りませんから。私が手の平で転がっていますから。
ここ、重要です。

2010年12月13日(月)07時56分16秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/236-37af40a1

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!