ブログトップ > マルビえび彦 > 一段落!

一段落!

 今日も寒いですね!
外気温は、氷点下割ってます。

道路もツルツルでした。

雪国の方々、車の運転には気をつけましょうね!


101217-1.jpg

 さて、稚ビーラッシュも一段落したような、1号水槽です。

まだ、数匹抱卵していますが、祭りは落ち着いたみたい。


101217-2.jpg

 もう、どれが稚ビーかの判断が付かなくなったので、全てのビーを数えてみたら、
130匹ぐらいでした。

親固体は、20数匹から始めましたので、100匹は生まれた計算になります。
まずまずでしょうか?

101217-3.jpg

 落ち着いたと思ったら、生まれたての稚ビーがまだいました。
水槽の壁面にへばりついて、何かしているようです。
色も付いていません。

ほとんど、透明に近いような色合いでしたが、かわいいです!

101217-4.jpg

 1号水槽は、一応選別して親固体を入れていました。

白が濃いめ、足に色の付いているもの、日の丸、ハデハデ系・・・。

逆に、2号水槽はノーマルバンド、スケスケ・・・。

1号水槽で生まれた稚ビーはというと・・・。

日の丸が85%、ノーマル5%、Vバンド10%でした。

中には、このような将来有望な物も数匹います。

画像見難いですが、まだ5ミリ程なのに、足に白が乗ってます。

楽しみがまた増えましたね!!!

101217-5.jpg

 ただ案の定、お母さん達はこの様な寂しい体になってしまいました。

猛暑を切り抜け、抱卵を繰り返し・・・。

お疲れ様でした!


101217-6.jpg

 本日のおまけ画像!

キーホルダー・・・、販売開始しました!(ウソです

その内に送りつけますので・・・。

では、良い週末を!!!

コメント

No title

こんにちは。

水槽きれいにレイアウトされてますね
家のただ単に入れてるのと大違いです。
夏前までモスを入れたのですが、あちらこちらからモスが出て来たので撤去したのですが、流木に残ってたのが猛威を振るってます。

2010年12月17日(金)20時13分49秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
だーさんへ

キーホルダー、これだけ送るのも勿体無いので、他かに
必要なもの無いですか?

眼には見えませんが、砂の星入っていまっす!

2010年12月17日(金)16時20分07秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

あれ この記事忘れてた?
キーホルダー完成ですね、中々いいんじゃないでしょうか。
中に星の砂が入っていると尚goodですね。

2010年12月17日(金)12時50分37秒|URL|だーさん #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

左奥は、普通のモスです。
ただ膨らむだけで、面白くありません・・・。
南米モスは、葉が可愛いので、見栄えは良いです。
南米モス、是非チャレンジしてみて!
簡単に増えるよ!

2010年12月17日(金)12時38分26秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

水槽奥の上にある南米モスいい感じですねぇ
ずんだは、普通のモスを流木の上に巻いたんだけど
今一でした。 
南米モスでやりなおすかなぁ

2010年12月17日(金)12時25分47秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

発送完了しました!
1個は失敗作です。
割れが入ってますので、取り扱いご注意!
カットの練習にでも使ってください!

実は、キーホルダーの上に、値段付いているんです。
失礼に当たると思いフレームアウトしました。

メールするよりも、コメに書いた方が確実に伝わる事
がわかりました!

2010年12月17日(金)11時39分54秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

ほぉーコメント欄の使い方が面白いですねぇ
開いてびっくりした。
コメも入れてないのに なんだ????てね

どのキイホルダーが売れますかね?
読者のみなさん!! ずんだに清き一票を
よろしくお願いします。

2010年12月17日(金)11時27分02秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

業務連絡!
3センチ了解です!
今日、発送しておきます!
アレと一緒に・・・。

2010年12月17日(金)08時38分23秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/239-5c366f68

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!