ブログトップ > 試作品 > 整いました!

整いました!

 今日も早朝は、FC2の調子が悪かったです。
皆さんのブログも見れませんでした。

6時過ぎには改善されたようですが、ここ数日連続しておかしいです。



101220-1.jpg

 さて、本日のタイトル「整いました!」

実は、まだ整っていないのですが、流行語にも選ばれた「整いました!」を使って
みたかったので、つい・・・。

注文していたシリコンチューブが届いています。

101220-7.jpg


 早速、アクリルパイプ三種類に差し込んでみます。
一応、各パイプの内径よりも、一ミリ細いものを注文しているので、入るはず?

大丈夫のようですね?


101220-3.jpg

 塩を詰めるために、先端を色んなものを詰め込んでいます。
針金か何かで縛ろうと思ったのですが、縛ると先端が膨らんでしまい、パイプに入りません。

ただ、接着剤を使用しているので、油に入れた時の影響が心配です・・・。

101220-2.jpg

 これで、この様な塩詰めから開放されそうです。
塩を入れる時よりも、抜く時が大変なんですよね?


101220-4.jpg

 ついでに、こんなものも作っています。
パイプを曲げる時の枠ですね!

これで、同じ形状に曲げることも出来ます!

現在、それぞれ乾燥中!

今日の作業はこれでお終いです。

だいたい整ってきました。
後は、注文しているアクリルパイプの到着を待つばかりです。


101220-5.jpg

 肝心の、リリィ風パイプの効果の程は・・・?

若干ですが、油膜に切れ目が見えてきています。

これだと判りづらいですね?

101220-6.jpg

 ちょっと拡大!

ね!切れ目見えるでしょう?

設置したのが土曜日ですから、3日目でこうなりました。
今週いっぱい様子をみてみます。

 12月も後半に入りました。
皆さんのお仕事も、かなり忙しくなってきたのではないでしょうか?

私は今のところまだ暇ですが、年末にかけてお手伝いのバイトが入りまして、
年末・年始の更新は出来ないかもしれませんのでご了承ください。

でわ!!!

コメント

あしゅこはさんへ

このまま油膜が消えてくれれば成功なんですが、
そんなに簡単にいくのかな?心配です。
商品を作る時以上に、作るための道具を作っている方が
楽しい時もあります。
変態でしょうか???

2010年12月21日(火)04時51分18秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

こんいちは。

私も今朝は自分のブログを見る事が出来なかったです。
リリーパイプ調子良よさそうですね
それに、自分で使い易い道具まで作るなんて職人さんは違いますね&自作の醍醐味を見せてもらいました。

2010年12月20日(月)22時16分01秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

すいませんでした・・・。
今週末には、どうなったか結果報告いたします。

2010年12月20日(月)14時47分46秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

いい所でおわちゃうんだもんなぁ~
続きが 俄然楽しみです

年末年始仕事ですかぁ 
ずんだは、遊んできます

2010年12月20日(月)09時15分32秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/241-9deb36c0

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!