ブログトップ > マルビえび彦 > いくらなんでも・・・。

いくらなんでも・・・。

 いつも通りに5時前に起きました。

今日は空き缶の日・・・、ゴミ捨て場へ行った帰りに缶コーヒーを買い・・・。

皆さんのブログを徘徊し・・・。


何か、いつもと違う???

何だろう?5時半に、これもまたいつも通りにTVを付ける。

あれ?「みのもんたの朝ズバ」がはいらない・・・。

今日は月曜日じゃない?

日曜でした。

空き缶捨てちゃったよ!

既に、年末ボケしているえび彦でした。


101226-1.jpg

 年末と言えば、大掃除・・・。

101226-2.jpg

 部屋の中は、試作品の為の道具やら材料やらで凄いことに・・・。

101226-3.jpg

 アクア道具の棚も、整理しなければ・・・。

今日は、少し片付けるかな?

机の上は、モザイク処理しなければならない程、汚いです・・・。

101226-4.jpg

 と、思っているはずが、今度は釣り道具を取り出し、何やら作り始める・・・。

101226-5.jpg

 また、早朝からこんなもの作っています。

何に使うかは、想像にお任せいたします。

これじゃ、いつになっても片付きませんね?

数日後には、温度計が手に入るし・・・。

あっ!100均よりも安く手に入りそうです。

オークションで、送料・振込み手数料を入れても、600円程でした。

昨日、ホームセンターで買わなくて良かったです。

101226-6.jpg

 最近、ガラクタの画像ばかりで、面白くない!と言う意見が出てきそうですね?

だって、水槽にあまり変化ないんだもん・・・。

リリィ風パイプも完成してないし・・・。

一応出来てはいるんですが、仕上げに使う物が無くて・・・。

先ほど作ったやるは、その為の物です!

まあ、適当にビーの画像でも貼り付けるか?
と思って撮影していたら、こんなビーを発見!

体調1センチ、もう少しで「丹頂」です。

マロが大きくなって、「丹頂」が出来るんだと初めて判りました。

来年がまた楽しくなりそうです!

101226-7.jpg

 昨日、ホームセンターへ温度計を探しに行ったついでに、赤虫を補充しようと
ペットコーナーへ向かったのですが・・・。

ガビョ?ん!

産地が何処なのか、気になって眠れません・・・。

皆さんの所でも、欠品でしょうか?

情報求む!

もう一つ、情報求む!があります。

先日から難航している「接着剤」

アクリル用で、揮発性の低いもの。
接着剤か化学に詳しい人いませんかね?

今まで試してNGだったのは以下の通りです。

アクリルサンデー(揮発性が高すぎる)
セメダインABS用(力を加えると剥がれる)
セメダイン3000ゴールド(同上)
エポキシ2液タイプ(同上)
セメダインSUPER-X(同上)

ご協力お願いします。

101226-8.jpg

 本日のおまけ!

青菜クリップの失敗作等・・・。
欲しい人いませんか?

ヤスリで仕上げれば使えます。
見た目が悪いだけの物が殆どです。

パイプは失敗作を切った物。
拡散器は、以前使っていた物。

捨てるにも、勿体無いので・・・。

でわ!!!

コメント

No title

こんにちは。

自分の部屋も今凄い事になてるので掃除するのが怖いです・・

赤虫ですけど、何時も行ってるお店にはたんまりとありましたし
お店の人に聞いたのですが、??でした。
接着剤良いのがありそうなんですけどね・・
もうネジ止めにするしかないのですかね??

2010年12月26日(日)18時24分22秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
M・Nさんへ

こんなんで良ければ、送ります!
他かにも何か欲しいもの・必要なものありますか?
年内に届くように送りますので、28日までに欲しいもの
をメールで連絡ください!

2010年12月26日(日)15時58分54秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

そうなんです・・・。整理して仕舞うので、何処に入れたか
判らなくなります。

しかし、このままでは年は越せません!
本当に、アクリルの粉などでホコリだらけです。
29日の夜からバイトに行くので、29日の日中にしようと
思います。
そう、あのバイト・・・、自給1500円です!

2010年12月26日(日)15時56分23秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

その通り、遊び相手が居ないんです!
大掃除とまではいかなくても、ホコリが凄いので少しでも
やっておいた方が良いのですが、一度やると大掃除に
なりそうなので、もう少し我慢します!?

2010年12月26日(日)15時52分43秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
欲しいです!!

大阪のM.Nです。接着材苦労されてるみたいですね、私は科学に疎く情報は持ち合わせておりません・・・
まだ余っていれば青菜クリップの試作品買い取らせて欲しいです。

2010年12月26日(日)09時21分43秒|URL|utem_adon #-|編集Λ
No title

おはよう
掃除すると、何処に何を置いたのか解らなくなってしまいますよ、きっと。
そのまま年を越しましょう!

2010年12月26日(日)09時14分31秒|URL|だーさん #-|編集Λ
No title

あれれれ????
日曜日なのに更新してるし・・・・・
そっかーこないだ 年内最期の休みだって
言ってたから 遊び相手いないんだぁ
掃除のチャンスですよ

2010年12月26日(日)08時27分33秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/245-03e68836

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!