ブログトップ > 水草 > 御用納め?

御用納め?

 なんだか、ここ数日バタバタしていて、更新やブログの徘徊も
していませんでした。

本業の方は、先週で片付けてしまったので、今週はゆっくりして
いようと思ったのですが、大掃除どころか何も出来ていません!

少しでも片付けようと、故障したプリンターを処分する準備を
するつもりが、分解して使えそうな部品取ったり・・・。

しかも、恵比村の方にも注文が2件?
何とか、昨日と今日とで仕上げて発送しました。

やっと、御用納めです!

ゆっくり掃除して、お正月休みに入りたいのですが・・・。

実は、今日から夜中のバイト・・・。

なので、今酒飲んでいます。寝酒です・・・。

今日は、夜9時半?明日朝9時まで
31日の午前零時?朝5時まで
1日の朝2時半?4時半まで(予定)
2日の朝1時半?5時まで

早起きは得意ですが、夜が苦手なんです。

まあ、今まで休みすぎたから、少し体を動かす仕事も偶にはいいでしょう?

と言うことで、年末年始はブログの更新は期待しないでくださいね!


101229-1.jpg

 先日、愛しのだーさんから助言を頂き、早速改良してみました。
ステンレスのネットと針金で、「ビー進入禁止対策ネット」を作りました。

パイプ部分も作り直しています。

こんな事ばかりしているから、大掃除も出来ないんだってば!もう・・・。

現在、排水側での油分吸収・吸着を考え中です。
キッチンペーパー使えないかな???

101229-2.jpg

 今日のカテは、「水草」です。タイトルは、今回あまり関係ありません。

今年は、色んな水草を頂きました。
これは、菜都さんから頂いたウォーターフェザーです。

成長は遅いですが、既に二つに分けています。
来年は、モサモサになってくれるでしょう?

101229-3.jpg

 こちらは、だーさんから頂いたプレモス。
成長が遅いのは知っていたので良いのですが、当初はビーに食べられて
しまわないか心配でした。

だって、ワカメみたいで美味しそうなんだもん!

活着もし、それなりに育っているようです。
 
101229-4.jpg

 これもだーさんからですね!
ピグミーチェーンサジタリア

(私は、水草の名前覚えられないので、ワードに書いて保存しています)

一番繁殖能力が高いです。(元親に似たのでしょうか?)

言われたとおり、最近では上に伸びてきています。

そういえば、ずんださんに株分けしたのはどうなったのかな?

101229-5.jpg

 そして、キューバパール。
いつも、パールキューバと読み間違えます。

これだけは、どうしようもありません。

来年、対策を考えます。石を入れて、硬度を上げるのと、照明かな?


101229-6.jpg

 本日の、おまけ画像!

浮いてきたキューバパールを、こっそり茶漉しに入れておいていました。

良くみてください!

真ん中に、二本変なものありますよね?

まっすぐに伸びているやつ・・・。

もしかしたら、コレ・・・。

こっそり「発芽するか選手権」をしていたやつじゃ???

だとすると・・・。

大きくなったらまた紹介します。


さて、あっという間に今年も終わりそうです。
殆ど遊んでくらした私ですが、来年は○男!
ピョンピョン前進していきますよ!

でわ!!!

コメント

M・Nさんへ

先ほどバイトから帰ってきました。
今年は、M・Nさんにもすっかりお世話になり恐縮です。
来年は、もっと皆さんに喜んでもらえる商品の開発に努めます!

来年も、何卒宜しくお願い申し上げます。
良いお年を!!!

2010年12月31日(金)07時41分33秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
同い年でしたか…

この歳になると夜の仕事はつらいですね
元旦にかけて凄い寒いみたいですね。暖かくして頑張ってください。
今年大変お世話になりました、来年も引き続き宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

2010年12月31日(金)02時06分42秒|URL|ytem_adon #-|編集Λ
あしゅこはさんへ

うわ!こりゃ大変だ・・・。
実は、最近勉強していることがあるのですが、あしゅこは
さんの、仕事に大いに関係しています。
まあ、夢で終わると思いますが・・・。
近日中に、その内容を公開します!

バイトネタの画像、昨日は撮影できませんでした。
本日再チャレンジしてみます。

2010年12月30日(木)22時54分37秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

火傷に血豆に筋肉痛にこの時期に暑い・・・ってめっちゃハードなお仕事されてるんですね
俺は鉄工所でNCで鉄を削りながらボール盤で穴あけしながら
ドリルの刃を研いでますので全然ハードでは無いです。
この時期風邪を引きやすいですから気をつけて下さいね。

2010年12月30日(木)22時11分31秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
蜂兵衛さんへ

こちらこそ、大変お世話になりました。
今まで色んな趣味を持っていましたが、ブログというものに
出会ってから、ライフスタイルも変わりました。
まさか、全国各地にお友達が出来るとは想像もしていま
せんでした。

来年は、なんとかヒット商品を開発し、そのお金で菜都さん
の別荘へ行きましょう!

良いお正月をお迎えできるよう願っています!

2010年12月30日(木)09時30分00秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
あしゅこはさんへ

こちらこそ、変体親父のブログに来て頂き、感謝してます!
バイト先の暑さで、風邪ひきそうです。
火傷に血豆に筋肉痛・・・。
かなりハードなバイトです。
先ほど帰りましたが、とりあえず一眠りします。

無水エタノール手に入れたんですか?
オロナイン軟膏のように、万能です。
ただ、アクリル・プラスチック等に使う時は注意してね!
ひび割れしますから!

来年も、イロエロと楽しみましょう!!!
今年一年、ありがとうございました。

2010年12月30日(木)09時19分39秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
お世話になりました。

今年はお世話になりました。
今頃バイト中でしょうか?
寒さ厳しき折どうぞご自愛下さいませ。

来年はもっとコメント入れれるように頑張りますので引き続き宜しくお願いいたします。

良い年をお迎え下さいv-353

2010年12月29日(水)21時59分52秒|URL|蜂兵衛 #-|編集Λ
だーさんへ

今日のバイトに、ネタがあれば更新ありえます!
水槽内は、年内ネタ出そうもないし・・・。

さてと、これからバイトに出かけます!
でわ!!!

2010年12月29日(水)21時01分41秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title



夜中のバイトなんですね、風邪とか気をつけて下さいね
仲良くしていただいて有難うございました
また遊びに来させてもらいますので宜しくお願いします。

2010年12月29日(水)21時00分36秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
No title

ここも締めでっか?
そうっすか・・・ 

宮城のずんだ兄いを筆頭に、青森「えび彦」貴方にも沢山コメその他、世話に成りました。この一年楽しかったです。
北海道組「姐さんと、庵さん」がコメに見ないのが少々寂しいですが、来年も一つよろしくお願いしますね。

私はまだ後二日どちらか更新頑張ってみますね。

良いお年をお迎え下さい。

2010年12月29日(水)16時12分06秒|URL|だーさん #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

こちらこそ、色々ありがとうございました。
来年の貢物、何が良いでしょうかね?

今日、ちょっとしたハプニングがありました。
恵比村の代理店できるかも???
問い合わせは、仙台の方でした・・・。

さてと、そろそろ一眠りします!

2010年12月29日(水)12時23分10秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

こちらもブログは、御用納めですね
しかしみなさん正月にアルバイトするんですねぇー
がんばってね

今年一年の貢物の数々に感謝し また来年の
貢物に期待して・・・・

来年が幸多き年になることを願って
来年また遊ぼうねぇー

2010年12月29日(水)11時45分32秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/247-f392ee0d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!