ブログトップ > 自作品 > 今年やりたい事

今年やりたい事

 やっとバイトの疲れも取れました。

お蔭様で、年末年始は雪が殆ど積もりませんでした。

いつもなら、朝起きると雪かきでクタクタになるのですが・・・。


でも、鳥取などでは大分雪の被害が有ったようで。

青森でも、一部の地域で雪による停電が有ったそうです。

年末年始の数日間、寒さと断水(井戸水のポンプが動かない)で大変だったとの事でした。




さて、2日の朝の夜勤明けから昨日までは、えさ子とパチンコ・酒飲みの繰り返し!

※ パチンコの結果は想像にお任せいたします。


今日からえさ子が仕事なので、今日一日は自由時間です。

まあ、自営業なので、いつまで休むかも決めていません。

仕事が入れば、仕事始めになるのかな?


110105-7.jpg

 実は、お正月中に買ったものがあります。

お財布を新調しました。

安物です。

しかし、この財布を買った時に福引があり、なんと、3等が・・・。

500円の商品券が当たりました。

財布がボロボロになると、金運が落ちると聞いた事があるのですが、
本当かも知れません。


下の1000円のギフト券は、エコポイントの商品の残りです。
これで、今日キーボードを買いに行きます。

一番下は映画のチケットです。

お正月は、パチンコばかりしていたので、映画には行けませんでした。
しかも、一枚は期限が今日までです。

一人で、映画に行きます・・・。


 
110105-2.jpg

 もう一つ買った物・・・。

風水の破魔矢・・・。

商品券ゲットに気を良くし、勢いで買ってしまいましたよ!

金運上昇の破魔矢です。

ここ何十年も買ったことが無い事を思い出しました。

これで、えび彦の金運は上昇するでしょう!

多分・・・。

恵比村神社に奉納しました!


110105-3.jpg

 遊びと飲んでばかりいたので、水槽は放置プレイ状態。

照明も殆ど点けることがありませんでした。

エビちゃん達、ごめんなさい!

1号水槽は、南米モスが猛威を振るっています。

そろそろ、トリミングしなきゃなりません。
 
110105-4.jpg

 放置プレイが長かったせいでしょうか?

水の蒸発が物凄いです。

もしかしたら、温室に細工をしたので、温室内の温度が上昇したのかな?

だとしたら、効果の程の確かめてみなければなりませんね?


今週中には、少し掃除と換水をします。



110105-5.jpg

 2号水槽で、最近人気のスポットが有ります。

流木に、モスを巻きつけているのですが、此処を昇るのが流行のようです。

見ていて飽きません!






110105-6.jpg

 本日のタイトル「今年やりたい事」・・・。

これは何だか判りますか?

あるものを分解したんですが・・・。

年末に、大掃除するはずが、分解に夢中になったやつ。




そう、これはパソコンのプリンターです。

右二つは普通のモーターですが、左二つはステッピングモーターと言います。

この、ステッピングモーターを使って、アクリルの加工の道具を作りたいのです。

実は、昨年10月頃から密かに勉強している事があります。

あしゅこはさんは本業のようなので、判ると思いますが・・・。

NC旋盤・CNC旋盤・・・。

買うと福澤さんが束になって飛んでいきます。

これを自作している人も居るのですが、電子回路の方は全くの素人。

本格的なものは無理としても、アクリルに彫刻したり、カットできる程度の物をと
考えています。

まあ、無理だろうな・・・。

チャレンジだけはして見ますよ!



今日から仕事始めという人も沢山居る事でしょう。

今年一年、皆さんお仕事頑張ってください。

私は、それなりに・・・。

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

あしゅこはさんへ

これを実行すると、金運あがるんですか?
出来ることから実行してみます!

満月の夜に、財布を振る・・・。
抱卵が始まったりして・・・。


2011年01月06日(木)05時07分13秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんにちは。

財布の寿命は3年前後って聞いた事があります。
春に使い始める財布は、張る財布って縁起が良いですね
出来れば寅の日に使い始めたら金運が作って言われてます。

それと、財布の中にキャッシュカードやレシート等
お金が出る物&出たものは財布に入れると金運は良くないですね。
カードが沢山ある時はカード入れを使った方が良いと思います。

財布の金運をつける簡単な方法ですが
満月の日に、ありったけのお金を金額別に綺麗に並べて財布に入れて
お月様に向かって、財布の中身が増えるイメージをしながら
打ち出の小槌のように3分ほど振ったら金運アップします。
私は毎満月の日にhしてるのですが思わぬ所から臨時収入が入るようになりました。
参考になればいいのですが・・・。

2011年01月05日(水)23時47分55秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
だーさんへ

あの、ウサギは本物でしょうか?
ミルキーとウエルも、美男・美女に撮影されています。
デジイチ効果かな?
ビーが小さすぎて、見えません・・・。

Newマシーン・・・。
早速本日作りました。
明日のブログ用に、予約投稿しています。

期待しないで下さい!

2011年01月05日(水)18時05分03秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

旋盤は、出来るかどうかは全く判りません。
多分、出来ない方が近いと思います。
でも、出来たら凄いだろうな?

破魔矢のおこぼれ・・・。
ありつけるように、頑張りますよ!

2011年01月05日(水)18時00分48秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

恵比村神社良いねぇ!
新年早々、良い事ばかりの様で、何よりです。
bee達も元気な様子です。
今年のNewマシーン楽しみにしてますね。

2011年01月05日(水)17時25分48秒|URL|だーさん #-|編集Λ
No title

今度は、アクリルの表札が出来そうですね
エビ関係の人は、欲しがりそうですよね「~えび」的なもの
破魔矢の御利益ありますように

そのおこぼれに有りつけますように!!

2011年01月05日(水)10時23分50秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/251-69212438

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!