ブログトップ > マルビえび彦 > 出頭!

出頭!

 年末年始の穏やかな天気とは打って変わり、本格的な冬将軍がやってきました。

ここ数日は、毎日雪かきです。

運動がてらには、丁度良いのですが・・・。




さて、えび彦は二日間寝込んでいました。

病気では有りません・・・。

ふてくされて・・・。




110108-1.jpg

 6日の朝、何気に水槽を見てみると、だーさんから頂いた、プレモスが無残な姿に!

いつの間にか、消えています!

ビーの餌になったのか、それとも溶けてしまったのか・・・。

判りません・・・。

これが、前兆だったのかも???




午前9時半頃、母親から呼び出しが!

バイト代払うらしいから、いって来いとの事。

いくら出るか楽しみでした。


その時までは・・・。


バイト先の事務所までは、車で10分程でしょうか?

10時には、バイト先の社長が出かけるようなので、急いで向かいました。


事務所に着いたのが、9時52分・・・。


社長は電話中・・・・。


しばらく待たされた後、バイト代を貰い車に戻ったところ・・・。







110108-2.jpg

 やられました・・・。


直ぐに、警察へ出頭しました。

その場で違反金を払う事にしたのですが、違反金は15,000円也。

バイト代がかなり消えてしまいます・・・。

しかし、違反をしたのは事実です。仕方ありません・・・、トホホです。

私は20年以上違反をしていません。

今年もゴールドで更新するはずでした。

違反金も痛いですが、講習料金も免許更新時に加算されます。



けど、納得いかないことがあるんです。

担当したのは女性の警察官でした。

反則切符と違反金の説明を受けたのですが、イマイチ理解できません。



んん?出頭すると損をする???

そうなんです、2006年に道路交通法が改正されているんです。

放置駐車違反をした場合、出頭すると2点の違反点数が付きます。

出頭しないで、納付書を郵便で受け取ると、点数が付かない!

おかしいですよね?

正直者がバカを見る!


最終的には、自宅で受け取る事で点数は免れました。


コレだけではありません!

その、女性警察官は、「違反を取り締まるの私達の仕事です」と言い切りました。

違うでしょう!「取り締まるの仕事」でしょう?

だったら、交通整理なんてしないで、違反者の取り締まりばかりしてれば良いじゃん!


ついでに聞きました。

道路に車を止めていると、拡声器で「移動しなさい!」と忠告する時有りますよね?

忠告する時と、しないでいきなり違反を取るのには、何か規定があるのですか?と

回答は、「忠告は原則しません」・・・???

ますます判りません。

やり取りしているうちに、その女性もエスカレートしてきています。

まあ、女性を泣かすのは、性に合いませんので、その辺で簡便してやりました。


ちなみに、私が車を止めた場所は片側1車線、道路の幅が10数メーター。

大型トラックも、センターラインを越えることなく通れる場所です。

私は、誰に迷惑掛けて取り締まりを受けたのでしょうか?



バイト代は、違反金と恵比村号のマフラー修理に消えそうです。

今年は金運が良いはずなのですが、やはり私には金運が無いのでしょうか?

それとも、本当はもっとお金の掛かる事件があったのに、神様がこのぐらいで
済ませてくれたのでしょうか?

皆さんなら、どう考えます?


でわ!!!

※ FC2カウンター、思いっきり壊れてますね?








コメント

No title

がんばります!!
捕まったら 自己申告で 

2011年01月09日(日)00時46分09秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

F2Cのカウンターですが、
障害が出て過去1週間のデーターが消失し
全データを復旧出来なかったみたいですし
未だ完全復旧の予定無し・・って障害報告に乗ってました。

2011年01月08日(土)23時14分22秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
だーさんへ

いやいや、仲間がいたので、かなり気も楽になりました!
何とか違反点数は取られないので、4枚目のゴールドに
なりそうです。

残り9ヶ月・・・、いや、ずっと違反はしないようにします!
ずんださん、判った?

2011年01月08日(土)13時54分02秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

え~ ご紹介に預かりましたゴールドで何年経ったか解らないだーさんです。
今年一年、道交法違反をしない様に心がけて運転をして下さい。若者のお手本と成る様、お願いしますよ!

ってな事で、税金納入ありがとうございます。でも15,000円も取られんですね。新年早々痛いですね。

FC2のカウンターどうしちゃったんでしょうかね?
あたしゃ元々少ないから・・・と思ったら、それだけに貴重なカウント数だったのに!v-359

2011年01月08日(土)13時40分10秒|URL|だーさん #-|編集Λ
ベランダえびさんへ

正味、15分でした。
今は、約5分が目安です。
1分でも30秒でも取り締まりされる事もあるようです。

厄落としですよね?
後は、お金がザクザク・・・、といきたいところです!

ポンプ、送っても良いんですよね?
明日にでも発送しようと思っていますが、必要なければ
送りませんyo!(笑!

2011年01月08日(土)13時30分49秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

えっ!と言うことは、スピード違反じゃなく、別の犯罪ですか?

だめだよ!そんな事しちゃ~!
出所したら、宴会しましょう!

2011年01月08日(土)13時26分03秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

30分ぐらいで 取り締まるのですか?

駐車違反を見付けたら、チョークでタイヤに
印を付け、そのまま1時間ぐらいタイヤが
動かなかったら、駐車違反になると
思っていましたが、即 キップ切るんですね

今年1年全ての厄落しが出来たと考えるのが
一番だと思いますよ (^_^)V

2011年01月08日(土)11時11分03秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
えび彦さん

正直に報告しましょう 実は年末に覆面に捕まりました
その時の状況もおもしろかった ずんだ以外に
女子高生3人を夜中の11時過ぎに乗せていたんです
ネタにしようかとも思いましたが お蔵入り
初めてゴールド免許を手にした 半年後には・・・

必要悪ですね 無きゃ困るしね ただ権力を持つものが
偉そうにしてるのは・・・・

2011年01月08日(土)09時57分36秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
あしゅこはさんへ

そうですよね。
厄落とし!ポジで行きましょう!
元気が出てきました。ありがとうございます。

さてと、今日は何を作ろうかな?

2011年01月08日(土)09時42分30秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

警察官って特権を使って、気分しだいで
違反切符を切る事もありますから・・・・・身内がそう言ってました
私は上司にガミガミ言われてイラ付いてるんだから
こんな事でもしないと気がすまない・・って言われら事があるます
でも・・・出頭しないと原点無いしなって・・・・変ですね

でも、ネガティブに考えずに 年はじめに厄落としができたって思って
それにネガティブはネガティブを呼びますのでポジティブに行きましょう。

2011年01月08日(土)08時58分51秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
TEST

コメントは大丈夫かな?
カウンターは、思いっきり壊れてる?バグ?
また、キリ番やれと言うことかな?
参りました・・・。

2011年01月08日(土)08時58分31秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/253-29832907

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!