ブログトップ > マルビえび彦 > 年賀状

年賀状

 お正月も過ぎ、あっという間に次のお正月まで353日となりました。

しかし、寒い日が続いていますね?

皆さん、風邪ひいていませんか?

えび彦は、誰かさん同様お馬◎なので、ひかないようです。


 さて、今日は年賀状についてです。


隠す程のものでもないので白状しますが、私、高卒から14年間郵便局に勤めて
いました。
年賀状の仕分けや配達も、高校時代のバイトを含めると16年程経験があります。

お正月・お盆は、先輩が年休(有給)を取るので、休んだ事は殆どありません。
民間企業に就職し、数年間、お盆・年末年始の休みには、何をして良いのか判り
ませんでした。

今では、年中休みのような感じです。(仕事しなさい!)



110112-1.jpg

 今年も、様々な方から年賀状をいただきました。
昨年までと違うのは、ビー関係の方々から頂くようになった事でしょうか?

昨年お世話になった方、恵比村から商品を購入していただいた方々へ、年賀を
出させていただきました。恵比村の、宣伝の為に出したんですけどね!
余計な事してしまい、申し訳ありませんでした!



この年賀の差出人は、皆さんご存知ですよね?
ウサギはもちろん可愛いのですが、控えめなワンちゃんが特徴的です!


110112-2.jpg

 こちらは、何とあの「庵さん」です。
ずっと、ブログを更新していなかったので心配していたんですが、何でも転職し
ジタバタ バタバタしていたとか。

元気で何よりです!

早く、ブログ復活してください!

110112-3.jpg

 実は、もう一人えさ子と心配していた方がいたんです。
確か、昨年3月から更新が途絶えていました。

ウーパールーパーを飼育している方で、数百の卵が孵化し、浴槽もウーパールーパーに
占領されてしまっていました。

ウーパールーパーに食べられてしまったのか、それとも大家さんに追い出されたか?



※ 下の招き猫に似ているけど、ウサギですよね???


110112-4.jpg

 そう、この方から昨年頂いた、招き猫・・・。

昨年は、この招き猫のおかげで、無職なのに飢え死にしなくて済みました。

沢山の、お友達にも恵まれました!

改めて、お礼申し上げます。

ウーパールーパー・・・、どうなったのでしょうか???
逆に、心配になりました・・・。

吉岡商会さん、ウーパールーパー、どうなったか教えてください!


110112-5.jpg

 本日のおまけ!

私は以前多趣味でした。浅く広く・・・。

その中に、「砂金取り」がありました。

8年前に、秋田県の尾去沢鉱山で知り合ったTさん。

以前は歴史(日本史だったかな)の教師で、忙しい毎日だったらしいのですが、栄転し
教育委員会の偉い人になりました。

そうしたら、逆に暇になりすぎて、何をして良いのか判らなくなったそうです。

その後、砂金取りに出会い、今では国内でも有名な砂金ハンターとして活躍しています。

古門書を解読し、幻の鉱山を発見したり、ナゲット(かなり大きな砂金というよりも塊)
を沢山採取したり、新聞や雑誌の取材、講師の依頼も日常茶飯事です。

もちろん、仕事として?子供たちにも砂金の歴史や取り方教えています。

真冬の今でも、川に行って氷を割り、砂金取ってますよ!

その方が、今度は「ビーパル」で漫画デビュー?

公務員だから、まさか原稿料貰っていないでしょうね?
公務員で、趣味を仕事にしている人は、中々いないでしょう!

「みちのく砂金研究会」・・・、えび彦は幽霊会員となりました。
Tさんは、会長です。


年賀状・・・、郵便局に勤めていた時は見るのも嫌でしたが、普段会えない人だと
元気でいる事を伝える大事な物だったんですね?


 でわ!!!



コメント

みちのくずんださんへ

今日も雪かきしましたが、バテテいるわけでは有りません!
例の、油膜取りの改良をしていました。
完成したので、後ほど更新しておきます。

2011年01月13日(木)11時23分44秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

さすがに連日の雪カキでバテタかな??
昨年は、年賀状出したんだよ
ほんとだよ 信じてくれー

2011年01月13日(木)10時23分06秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
ベランダえびさんへ

届きましたか、良かったです!
使い道、色々考えてみてください。
差込口に、アダプター(ゴムなど)を付けると、12-16の
ホースにも使えるんじゃないかと思っています。

ポンプの中に入った水は、水槽に戻さないでください。
ポンプ内の油分が入り込む可能性もありまますので!

プライベートは、年賀状じゃなくメールでもOKだと思って
います。私は、一応商売しているので・・・。

2011年01月13日(木)05時52分53秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
あしゅこはさんへ

私も、仕事・友人用はテンプレート使用しています。
恵比村用は、適当に作りましたが、来年はもう少し凝った
ものにしてみますね!


2011年01月13日(木)05時48分26秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

こんばんは!

作って頂いた品物、昨日 届いておりました。
(昨日は出張で不在でした)

ありがとうございました、送付を催促したようで
心苦しいです m(__)mペコ


庵さん
私のブログに始めてコメント付けて頂いた方なので
未更新なのを、どうしたのかな?
と思っていましたが お元気そうでなによりです。(^_^)V

年賀状、会社関連と親戚以外で何十年ぶりに頂き
プライベートなお知り合いを、今後増やしていかないと
と、正直実感してました。

2011年01月12日(水)20時03分57秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
No title

今年は年賀状だしましたが、ここ数年は忙し過ぎて
年賀状を書く時間がとれず、グリーティングカードを使ってました

でも、面白い年賀状を作る人って凄いって思いますね
私は本にのってるテンプレを使うだけですから
芸がないです・・・。

2011年01月12日(水)19時13分47秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
だーさんへ

私・・・、痩せました!
まもなく、20代の頃に戻ります・・・。
昨年、ジーパン買い替えしました。
それも、サイズが合わなくなってきたようです。

ウサギ可愛いです。プォ!

2011年01月12日(水)18時43分02秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

ほう、菜都さんは怠けグセですか?
成敗しないといけませんね~!
ミサイル、ぶち込みましょう!

2011年01月12日(水)18時40分56秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

ん? 誰が太ってるって? はい 私です。更に4kgリバウンドしました。って誰も聞いてない?あーそーだったんだー。
しっかし最初の年賀のウサギは、可愛いねェ、ねっ!

2011年01月12日(水)16時59分45秒|URL|だーさん #-|編集Λ
No title

組長はいつもの怠けぐせですから 心配ありません

2011年01月12日(水)14時18分50秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

メールやブログで消息が判る人はいいのですが、更新して
いないと心配になりますね?
菜都さんも、昨日のブログにコメ残していました。
もう仕事しているのでしょうか???

庵さんも、元気そうで安心です。(多分)
落ち着いたら、ブログの更新するかもよ?
期待して、待っていましょうね!

2011年01月12日(水)12時27分11秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

そんなに大事なもんだったんだぁぁぁぁぁ
不覚・・・・・・・・・・・・・・・・・
庵さん元気なんだぁ 良かった良かった
なるほど年賀状を出すと安否もわかるわけかぁ

2011年01月12日(水)09時39分35秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/256-d66ca276

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!