ブログトップ > マルビえび彦 > そろそろ・・・。

そろそろ・・・。

 今日は予約投稿です。

昨日、不思議な光景を眼にしたので・・・。
 
110116-1.jpg

 また、雪か?

そろそろ、雪ネタは飽きてきたよ!と言う声が聞こえそうです。

久しぶりに、お日様が出ていたので、だーさんの様な写真を撮ろうと思ったのですが、
無理でした・・・。


110116-2.jpg

 積雪は、多少減って70センチ程でしょうか?

何年も止めっぱなしのこの車は、こんな具合に積もっています。


そういえば、数年前にこの辺で連続放火事件がありました。

駐車していた車ばかり・・・。

実は、この車も犠牲となっています。

直ぐ近くのマンションで車の放火?があり、見に行って帰ってきたらこの車も
やられていたそうです。

あっ!私ではありませんよ!
その時は、他の放火を見に行っていましたから!

直ぐに、家の人が気が付いて消し止めたらしいのですが、もう一つの放火現場に
警察・消防を呼びに行ったのが私です。

テレビや新聞の取材も駆け込み、家の前は大変な事になりました。






110116-3.jpg

 更新予定は無かったんですが、珍しい光景を眼にしたので・・・。

直射日光が入るのは久しぶりです。

防寒シートを剥ぎ取り、しばらくすると?


110116-4.jpg

 何なんでしょうね?

いつもは違うところにタムロしているのですが、昨日はこの木に群がっていました。

直射日光を浴びた事により、微生物でも集まったのでしょうか?

また一つ、ビーの未知の世界を知った瞬間でした。

でわ!!!








と、ここで終わるはずだったのですが、昨日の夕方に事件?が!


夕方遅くに、チャイムが鳴りました。

玄関に出て行くと、「郵便局です」!


もしかしたら、先日の違反切符が書留で来たか???
それとも、誰かさんからの贈り物か?



「すいません、えび彦さんはこちらにお住まいですか」?

はい!???




手渡されたのがこちらです。







110116-5.jpg


 大阪のM氏からでした・・・。

お願いです・・・、これからは・・・、本名でお願いします!


でわ、Vol2!!!


コメント

mongyさんへ

そう、大阪の「m」さん・・・。

mongyさんでは無いことにしておきましょう!

2011年01月17日(月)08時20分11秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

物心がついた時には、醤油・味噌工場の向かいに住んで
いました。

子供の頃は、あなごをウナギとして食べさせられていました。

本物のウナギを食べた時の感動は、今でも忘れません!

2011年01月17日(月)08時18分57秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

(・_・)......ン?

大阪のm?

はて・・・

2011年01月16日(日)22時23分56秒|URL|mongy #-|編集Λ
No title

臭いで飯が食えるのは わかりますが
せめて せめて臭いだけでも うなぎとかにしようよ

2011年01月16日(日)21時50分41秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

本名でした・・・。
だーさんの返コメにも書きましたが、隣に苗字が同じで、
一文字違いの人が住んでいるんです。
住所も似ています。さぞ、配達の人は困ったと思います。

かなり昔ですが、亡くなった父親に届いた年賀は、住所が
もっと凄いです!

「青森市和田寛裏」で届いています。
今は生協になっていますが、昔は醤油と味噌工場がありました。

おかず無しで、匂いで飯が食えたんです・・・。
ホントだよ!

2011年01月16日(日)18時53分30秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさんへ

お察しの通り、「m」さんでした・・・。

微生物に集まっていないとしたら、紫外線を求めているの
かも知れません。脱皮に必要とか・・・。
これは、研究する価値ありそうです!

配達は困ったでしょうね!
昨年秋に、誤配があまりにも多いので、苦情を言っています。
隣の家にも、苗字が同じで名前の下に「彦」が付く人が住んでいるんです。


2011年01月16日(日)18時48分35秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

まるび えび彦だったのかな?
それとも 本名+えび彦かな?
届くんですねぇ チョット恥ずかしいけどね
笑わせてもらいました。!!

2011年01月16日(日)11時39分24秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

陽の光に集まってますね、えび彦さんの言う通り微生物が光に集まっているかのようです。
年賀はきっとmさんですね。名前が「えび彦」と成っているので、郵便配達さんしばらく配達出来なかったのかな?

2011年01月16日(日)08時54分25秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/260-843a8004

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!