ブログトップ > 自作品 > 白・・・。

白・・・。

 どうにもなりません・・・。

連日の大雪・・・。

雪の画像張ろうと思いましたが、止めました。

余りにも多すぎて・・・、白一色です。

屋根がいつまで持つのかだけが心配です。


110125-2.jpg

 さて、先日から少し気になっていたことがありました。

1号水槽ですが、水が濁っているんです。

濁っていると言うよりも、細かいゴミのようなものが浮遊しているんですね。

これは、外部フィルターの機能を果たしていないな?と思い、掃除しました。

案の定、いつもよりもフィルター内の水が汚い・・・。

いつもだと、水は綺麗なのに、昨日はドロドロ・・・。

もしかしたら、ソイルの寿命なのでしょうか?

リセットの準備もしなければならないようです。

しかも、ホース内の汚れが大量に水槽内に入り込みました。

フィルターを掃除する時は、ホースも一緒に掃除しましょう!!!

 この画像は、フィルターの掃除後に見つけた、卵付き脱皮殻です。

少し、白くなっているので、もうだめかもしれませんが、一応隔離しました。


殻から、取り出したほうがいいのでしょうか?

誰か、教えてください!




110125-3.jpg

 先日開発した「青菜ホース」です。

ホールド性は良いのですが、一日で白くなります。

材質が判らないので、なんでこの様になるのか不思議です。

昨年でしたか、ある方がホームセンターの安いホースを使ったら、水質が悪化し
かなりの☆を製造してしまったと記憶しています。

このホースも、耐水性?じゃなきゃダメなのでしょうか?

判りません・・・。

110125-1.jpg

 本日のおまけ画像!

ずっと仕舞っておいた「AQUAZONE」。

久々に、インストールしようと思いましたが、出来ませんでした。

WIN95用のソフトですしね?

98でも動いたような気がしますが、いまさら95や98を入れるのも面倒だし。

だれか、欲しい人いますか?
送料負担していただけるなら、お譲りしますよ!



 きょうは、午後から屋根の雪下ろしを少しづつやります。
一度には無理です!余りにも、屋根が広すぎて・・・。

でわ!!!


スポンサーサイト

コメント

No title

今日は、これから昨日の続きをしようと思ったのですが、
テニス肘が痛くて出来そうもありません。
3分の1でも降ろすと、かなり違います。
もう少し、気温が上がれば、勝手に溶けてくれるのですが。

殻・・・、やはり取った方が良いですか?
これから取ります!

硬化ですか・・・。
確かに硬くなっていますね?
気温が低くても硬化しないのに、水槽内の20数度で硬化
するんですね?不思議です・・・。

2011年01月26日(水)06時07分09秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

雪多いみたいですが、屋根大丈夫ですか??

たまご付いてますね
殻が付いてると新鮮な水が卵に上手く行かないので
卵は爪楊枝等で殻から離した方が良いと聞いた事あります。
私が思うに、クリップが白くなるのは硬化してるからでは無いでしょうか

2011年01月25日(火)22時13分46秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/265-1ba42a02

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!