ブログトップ > 未分類 >

今日は予約投稿です。

別に、毎日暇なので、予約投稿するほどのものでもないのですが、多分、
今頃(午前5時半)はまた、昨日の続きをしていると思うので・・・。



110126-5.jpg

 今週に入り、月曜・火曜は天気が良かったんです。

ただ、昨日の朝方は、何時のまにか20センチも雪が積もっていて、片付けが
大変でした!

天気が良いと、やらなければならないことがあります。

それは?



110126-1.jpg

 屋根の雪下ろしです。

この画像だと、平地なのか屋根なのか判りませんよね?


午前中に和室の屋根の雪を下ろしたんですが、母親から車庫とお店もやれとの命令が!

屋根の上の積雪は、130センチほどでしょうか?


仕方なく、三分の一をやりました。

残りは、今頃やってます・・・。

1月に雪下ろしするのは、何年ぶりかな・・・???


110126-2.jpg

 いつの間にか消えた、だーさんのキューバパール。

昨日、捜索願を出したら、見つけました!

南米モスの影に引っかかっていました。

急いで救出し、茶漉しへ隔離しました。

これで、根が生えてくれればいいのですが・・・。


110126-3.jpg

 もう一つ救出していた脱皮殻付き卵。

白くなっていたので、ダメかな?とも思っていたのですが、良く見ると目があります。

もしかしたら、まだ生きているかもしれません。

一度、失敗しているので、今回はエアレーションもバッチリしています。

孵化したら、楽しいでしょうね?


110126-4.jpg

 こちらは、久しぶりに表に出てきたお気に入り!

肉眼では、ハートマークに見えるのですが、画像だと「Y」ですね?

ちょっとガッカリです・・・。


110126-6.jpg


 本日のおまけ画像!

恵比村オリジナル「爆殖祈願キーホルダー」です。

裏面には、ある方々のHNが印刷されています。

まだまだ試作品ですが、またまた勝手に送るかもしれません。

小屋の鍵用にでも使ってください!

恵比村での販売も予定しています。







はあ、疲れた・・・。
現在、25日午後4時・・・。

一眠りします・・・。

でわ!!!




スポンサーサイト

コメント

だーさんへ

テニス肘が悪化したのですが、流石に降ろさない訳には!
ということで、一時間半ほどやりました。
今終わったところです。

ハートに見えます?ありがとうございます!
両側がこれだったら良かったのですが、片側だけでした。

バレーボールと言えば、先週末に弘前市で有名な選手が
沢山きていました。木村さおり?選手の両親は、青森出身
だったんですね?知りませんでした。

2011年01月26日(水)08時35分24秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
No title

すっごいねぇ その雪 。
重みに耐えた建物、さすが北国の家ですね。
v-238マークに・・・お~っ 見えるんで無いかい。
バレーボールの念が、青森止まりだったのかぁ。
卵は孵化しそうですね。楽しみだなー。

2011年01月26日(水)07時36分29秒|URL|だーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/266-78cf2b12

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!